忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年使ったFAX

DVC00331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアックな「ソニー製」です。

このころのソニー、大好きだったもんなぁ。

いくら、NECのOEM製品といえども、クルクルピッ! が着いているソニーポイのに、即効で購入。

確か子機が2台ついて、4万円ほど  そんなもんだろう。と思っておりました。

10年経過し、子機の調子が、一台、また一台と調子悪くなり。

最後にはFAXなんて、一年に一度ぐらいしかこないのに、勝手に紙が詰まる始末。

すると、親機の調子もおかしくなってきた。

さすがに、修理は聞かないだろうと・・

金曜の朝。 即効で注文。 土曜日に到着をお願いした。

相手は  ナイル・・・・  いや、アマゾン。

こんな電化製品を発注して大丈夫かと思いながらも後で調べてみると。近所のエイデンより

8000円以上も安価でした。

で、届いたのはパナソニックのFAX

DVC00330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのは速攻であったが、ココ一ヶ月、悩んでいた。

いま、家庭用FAXメーカーはPANASONIC とSHARP しかない。

新しい電波に対応しているのは、PANAのみ。

しかも、親機もコードレス というありがたい製品。

アンテナも受信とともにブルーに光る。  ちょっとギミックがうれしい。

残念なのは、”見てからFAX”機能が付いていない・・・ ということは、SANYOグループの後継機ぽいが・・。

こんな電化製品オタク  というところを、嫁には、全く見せず、朝の10分の口げんかで

いかにも勢いで買った。  という状況  にしておいた。  でないといろいろと面倒。

以前のより、大きさが半分になった。

コンパクトになったぶん、置き場所がスカスカ。

多分、嫁がなにかと置いていくんだろうなぁ・・・。 はぁ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!
うちのやつの上位機種かな?
アンテナとプッシュボタンが青く光るのは、ホントにちょっと楽しいですよね!
やすみー 2012/07/04(Wed)12:09:27 編集
無題
うちのFAX、そろそろ20年選手。
まだまだいけるな。
88 2012/07/05(Thu)02:17:31 編集
無題
88さん

 20年というと・・人間年齢にすると100歳は超えているね~
大事に使ってください。
oz999 2012/07/05(Thu)07:16:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]