忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのレジアス君

嫁の通勤と、娘の通学に便利に使われている。

すでに、トランポの役割を終え、乗用車として、使われて、すにで5年が経過した。

久しぶりにおいらが運転すると・・なにかごつごつする。

走行距離、5万キロ。 コニーのサスって、そろそろ? 4万キロあたりで調整したもので

あるが・・・

嫁に聞くと・・・「そんな感じはないよ・・」と言っていた嫁。

うしろに乗せてみたら、「なんだか・・・酔ってしまう」と苦情・・

「よし、サスを交換しよう! お金、頂戴」  と言ったら、黙り込んだ。

携帯の機種変更代、毎月の携帯代・・・ほか、もろもろと支払いに応じてくれない

嫁に対して、どうしたものか・・・

 

さて、話は戻って、サス!(アブソーバね)

ネオチューンというものが、あって、純正のアブソーバをオイル交換で、コスパで

見違える乗り心地に変化してくれる。 というものを見つけた。

大阪と千葉でやっている。 大阪は近い・・・。しかし料金が一本あたり3000円高い。

〆て12000円の差額。

よし、千葉に通販で送って調整し、こちらのdラーで交換しようと、企み・・古い純正のサスを

探すが・・・・・ない。

コニーに変えたときに、受取忘れか?  嫁に聞くと受け取った といったが、その赤いコニーの

箱はどこにも見つからない。

さて・・・・どうするか・・・・。

純正サスを購入して送ったら・・・コスパの意味がない。

で、ほかを検討。

以前、お世話になったUIビークルさんで、オレンジな物を見つけた。

 

2012090710311264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、カッコよい。  しかしお値段・・・92400円   はんぱない。工賃とブッシュも入れたら12万超え。

KYBとの共同開発でなかなか、耐久性は期待できる。

そもそも、純正がKYBなのだから・・

しかし・・・あれ、待てよ。 KYBと共同開発? KYBでももしかして売ってるんじゃ?

ありました。

p1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形・・そっくし・・・。

色違いの双子のよう。

近くの写真。

2011060814304389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120712-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~コレは、もう同じ色違い商品でしょ?  ただ、いろいろ調整で変わってくるかもしれないけど

調整ダイアルが着いているので、あとからなんとでも可能

で、お値段・・定価68460円   や、安い  さらにネットで検索したら、46000円ぐらいで販売中

これは、買わなければ・・・・

とりあえず、予算どりだな。

緊急審議だな!

ほかに良い、アブソーバ、知っている方、教えてください!

 
PR

先日のお話です。

いつものように、娘の迎えに保育園の前に車を停めてから・・

戻ってくると、後ろから声をかけられた。

「スイマセン」

外人さんのようですが、同じ保育園の保護者のようである。

「コレ、ナンネンシキデスカ?」と 我が家のレジアス君を指差して聞いてきた。

街中で知らない人なら無視したでしょうが、同じ保育園の保護者ですので、そういうわけにも

いかなく、「そうねえ・・3年くらいまえかな~」 と、答えたそうだ。

そしたら、その外人さん、

「コレ、ウリマセンカ? タカク、カイマスヨ~」

だって!!

「息子がバイクで使用するので、今は売る気、ないですね」 と答えると。

「ア、ソウデスカ、スイマセン」 と去っていったそうですけど・・・。

その話を聞いた、おいら、高く買ってくれるんだたら、300万くらいだったら

喜んで売るんだけどね~。  と思ったのですが・・。

しかし、ほんとにいるんですね。いきなり、「売ってくれー」という人が。

びっくりしました。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  さて、いつ、ナオキはバイクに復活するんだろうか?

レジアスエースを購入して、速攻で取り付けた、ナビ ストラーダ。

地上デジタル放送が、フルセグできれいに見れるのが自慢のストラーダ。

ワンセグ⇔フルセグに切り替わるのも、瞬時。

ナビも問題なく使用していた。

そして・・・電化製品ですので、壊れるのも覚悟で、延長保証。3年間しっかり保証してもらいましょう

と加入したのですが・・・

先日、3年を越えて一ヵ月後・・・テレビが映らず。

チューナーが壊れたのはわからず??? バックモニターも映らない。

モニターに頼っていたバックでは、ちょっと慎重な運転になる。

多度からの帰り、速攻で黄色い帽子に向かった。

やはりデジタルチューナが怪しいそうだ。

メーカーに送付すると言うことで、脱着料金+メーカーへの送料で7000円ほど取られた。

ちょっと悔しい。あと一ヶ月前に壊れてくれれば、ただだったのに・・。

さて、さらに修理代金がかかってくるのだが。

お昼に会社で、メーカーが提供しているストラーダクラブのHPを覘いてみると、同じような現象で

壊れた同じ機種の方がたくさん。

しかも、無償修理というお話だ。

最初は有償で、このHPの話をしたら無償になったとか・・本当なのか?

では、ぜひ、先輩方に習って・・・

いざ、こい!パナソニック!! あっ、その前に黄色い帽子から電話ではなさないかんのだな。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  けっして、クレーマーでは無いですよ。有償であった時、なぜ有償と無償があるのか聞けばよいだけです。

9月11日だったでしょうか?

時間が遅れて、あわてて多度の向かっている最中のこと

長島の鉄橋で、前を走っていたトラックがいきなり左へよけました。

そのよけたものは・・プラスチックに箱

その箱はトラックの後輪に引っかかった後、いきおいよく、こっちに滑って来ました。

うお~~~とよけようと・・でも左側にも車が走っているがね!! と、軽くよけたのですが

その箱は横っ腹にガツン!!

いや~な音が車体に響きました。

F1001975.JPG

わかりますか?

下の部分にうっすらと・・・

影がありますよね?

傷もなく、言われれば

気づかないのですが・・

保険の更新時期で保険屋さん

から電話がありました。

そのまま更新で・・という話の後に

実は先日、こんなことがと、かくかくしかじか・・

「それは、ぜひ、保険を使って直したら!!」 「いや~大した傷でなないし・・・」

「落下物だから、保険カウント0だし、直したらいいよ」  ということで、あれよあれよと、ディラーに向かい

見積もり取ったら、7万円弱だって!

日程を決めて先日、入庫しました。

さぁ、一週間は代車のビッツクンです。

先日もビッツで、多度のエンデューロに観戦に行ってきました。

いや~乗用車ってたのしいなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   多度から帰ってきたら、Dラーから、保険屋から代車「サイ」が来てますけど・・って!

市場に新型ハイエースが走りはじめました。

以前のマイナーと違い、HIDを入れるために、ヘッドライトを下げたその顔は特徴がありますね。

近所のトヨペット店頭に試乗車がデーンとおいてありましたので、早速、試乗に行ってきました。

F1001925.JPG

実際に見るそれは、

思わず浮気しそうな、やつです。

二段になったヘッドライト。

そして、試乗車はディーゼルなのですが

びっくりするほど、静かになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たまらないのが、オートエアコン。

エンジンを掛けたとたん、ブオーーーーと吹きだしてきます。

日中・・なかなか落ち着いてくれません。設定温度23度 そりゃそうだ。

F1001926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

リアのスイッチも入っていますが、リヤに風量をコントロールできません。

リヤはオートではないっと言うことですね。

F1001927.JPG

あと、気になったのは、天井部分。

運転席のライト後ろに変なのが付いています。

「はは~」  過ぎにわかりました。

運転席を照らすスポットライトです。

ちなみに、これ、ユーブイさんで3150円で売っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1001928.JPG

 

あら、テールランプも

なんかカッコよくなったではないか?

と思ったら、オプションでした。

こういうところにオプションを出すのは、

トヨタ、やっと気が付いた模様ですね。

できればLEDで作ればよかったのに・・

 

 

 

 

 

 

 

走りは、サスが変わったらしく、乗り心地はよくなりました。

しかし、それは、やっぱりバンです。 多少の跳ね返りは覚悟しなくちゃね。

乗った後のプレゼントは何もなく、査定を進めてくる営業サン。

しかたなく、査定してみましたが・・・おいらの特殊な車両で即時査定できず・・

数時間後、電話で金額を聞きましたが・・・200万到達せず・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  まぁ、買う気もないのですけどねえ・・・。聞かなきゃ良かった。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
[10/15 お初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]