忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイエースにはクラブというものが存在します。

全国本部の掲示板をみると・・・ちょっとこわいですが・・・

ここ、東海ブランチのハイエースは、なかなかおもしろそうなメンツの方が見えそうでしたので、

早速、昨日、開催された交流会に参加してみました。

大高イオンの駐車場で開催かれた交流会。

F1000304.JPG行った見ると・・「初めまして~」と挨拶をすると、もうすぐに、以前からの友だちみたいな感じに

なっちゃてね。

初めての人たちと延々としゃべって、その場を離れたのは11時半。

いろんな改造?を行っている人がいて、すごくたのしい交流会でした。

出席率もすぎくいい感じで、18台(正確には20台で、撮影時に2台、帰宅スミ)の集団です。

かなり、イオンには迷惑ですが・・・

すごくいい感じの交流会でした。

本当は、電気関係に強い人がいるということで、先日、購入したドアミラー開閉装置を取り付けて

貰おうと企てておりましたが・・そんなことよりも話がメインになってしまって・・

結局、回線図を貰って「自分でがんばんなさい」ということで・・・(>_<)

よ~し、がんばりましょう。せっかく、かしめ機も購入したんだから・・

でも・・できるかなあ。  かな~り心配。

やってあげよう!って方、ご連絡を・・。 


いや~最近、順位は2の次で、コメントがほしい・・と思う今日この頃。
にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
年末、年始は富士の河口湖で過ごすようになって、10年ほどたつのだろうか。
今年も行くいく事に・・
なんせ、予約は一年前からしてあるんだからねえ・・。

ということで、準備作業。
天気予報によると、雪が降るらしい。
河口湖方面では、朝霧高原を越えたあたりに、坂があって、雪が降るとチェーンをはめていない車が立ち往生。
そしてチェーンをはめる車も狭い道路ではめはじめて、渋滞となる。

ということで、新車の今年は、まず、チェーンを買いにイエローハットへ。
30分悩んで、カーメイトの標準品に決定。

F1000156.JPG

そして、ドサクサに紛れて「車のフィルター」を買いました。
ハイエースは、空気の吸込口にフィルターが入っていない珍しい車種。

ダッシュボックスをあけると、白い箱が見えるけど、中は空っぽ。
フィルターが入っていないのである。

来月には子供が生まれるので、キレイな空気で・・ということで購入しました。

意外と知らない人も多いみたいです。


でも家の大掃除は、まだまだ~。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<ブログ、上昇中!!

レジアス君が来てから一ケ月
無事点検も終了して、リヤモニターも装着できてやりたいことはとりあえず終了

気になった点は一つ。
想像していた以上にのりごこちが悪い。
運転席は功績からの突き上げ
貨物室につくった、サードシートなんてぽんぽん跳ねてしょうがない。

足回りを変えないといけないのかなあ。と思っていた。アルミを買う前にサス関係をなんとかねえ。

23日に大阪に法事で出かける前になんとか出来ないか~ となやんでいたところ。

そうだサスというよりアブソーバの変更だ。
で、仕事中にもかかわらず、リムコーポレーションに電話。偶然にも一台分の在庫あり。

早速発注したら、翌日届きました。


箱の外に説明書。「配送業者から受け取ったらその場で開封し損傷を確認してください。」
すでに配送業者はいませんが、確認してみました。

20071121214749.jpg赤いやつです。
これを見て、30%アップなのか?のは、おいらだけなのでしょうか?

箱を見て、マニュアルが付いていて、見比べて 「同じだ・・。うごくのか?」と呟いたのは
おいらだけでしょうか?

取り付けはネッツ店へ・・16800円
自分で取り付けたら3時間コースだわね。
むかし一回だけ交換したことあるけど、ジャッキを移動するのが大変。

アライメントをとってもらうと結局お金がかかるので、16800円だったらいいのかなとお願いしました。

翌日、早速大阪まで利用しましたが、もうびっくり。

貨物車から 乗用車になりました。

乗り心地はばっちりです。サードシートに座っても、ハネが少なくなりました。

点数でいえば、80点ってところでしょうね。まあ、クラウンの乗り心地が100点としてですから
ワゴン車なみの乗り心地になりましたよ。

フロントアンダーミラー、通称「ガッツミラー」を塗装してもらいました。

バンパーも同色塗装しているのに、この部分だけ黒。
ぶつかりやすい高さなのに、黒。
しかも、07年度より、取り外すと車検が×

そんなことを思っていたところ、モトクロスランド多度のお仲間で同じ考えのお方が見えて
シルバーに塗装されていました。

「おーー美しい」というと、お知り合いの塗装屋さんにお願いしたという。

でわ、うちも早速・・とお願いして、一週間。
出来てきましたよ。流石プロ。やることが速い。

F1000086.JPG
その場で取り付けて、みたところで、ニヤリ。

さらに完成度が高まりました。

この恩は忘れませんよ。ここでは言えないけれど、期待しておいてください。(笑)




F1000077.JPG汚れてしまうと取り付けが大変なので、早速取り付け
リヤのゲート部分です。
これだけネジで取り付けます。





F1000078.JPGサイド部分は両面テープをびっしり貼って接着。








F1000079.JPGこちらはステップ部分は波板
斜めの部分は別になって、鏡板の薄いので出来ています。
(写真の黄色になっているのは、まだ保護シールをはがしていません)
これでとりあえずは完了です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]