忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一通の手紙が届いた。

毎年行く、河口湖のペンション案山子から。

いつもはオーナの名前で届くが、今回は奥さんの名前で届いた。

いやな予感は的中した。

オーナーが亡くなった。

いや、正確には、昨年の9月にすでになくなっており、自分たちが、正月に泊まった時、報告できなかった。

今回、閉館するにあたり、ご報告しなくては行かなくなった・・・というお手紙だった。

30年間、なれ親しんだペンションだった。

決してサービスが良い訳でもなく、料金が安いわけでもなく、嫁と付き合いだした頃から通っていた。

ナオキが生まれ、ユライがうまれ・・・・

それは、もう田舎の帰るように、落ち着いた気持ちになるペンションで、お盆、正月と通っていた。

お客さん同士も来る時期が重なり、ともだちもなったりした。

病名はガン・・・だった。

数年前に、一度発病して、入院したのは、知っていた。 2012年の正月だったかな。

再発したって、笑いながら話してくれた。

2012年9月3日・・・千の風になったそうです。

息子さんはいますが、残念ながら、一度、継いで挫折しているようで、継がないそうです。

残念だな・・・。

 

とりあえず・・週末、河口湖に出かけることにします。

田舎のおばあちゃんに会いに・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ペンション案山子から着きまして、今さらながらですがビックリ。河口湖に行く時には泊まってたので。。。
よっくんぱぱ URL 2016/06/30(Thu)10:51:47 編集
無題
初めまして。
告知せずに、ペンションを閉めたそうです。
ママさんは元気で、余生をペンション案山子で
暮らしています。
私たちも、時々遊びに行っていますよ。
oz999 2016/06/30(Thu)20:44:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]