忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIXIフレンドの皆様にはご存知と思いますが、CRF150RⅡオークションに出品しました。

1000を超える閲覧者と、100を超えるウォッチリスト。

落札金額を期待しましたが、思うように伸びませんでしたが、落札はされました。

そして、それから一週間

奈良県からわざわざ、受取に見えると言うことで、日曜日は朝からキレイに最後の手入れ。

DVC00298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合入れて、整備して、壊したら大変ですので、適当なところで。

クリーナで車体を磨いて、ほこりを取ったら・・・

なんてことでしょう。  まるで新車の輝き・・・なんてことはないが、外装はキレイである。

まぁね、ガムテで保護してたから。

昨年の8月からエンジンに火を入れていない。

落札者が来て、エンジンがかからない。なんてクレームにならないように、ちょっとためしに・・

キック!キック!キック!  あれ、かからない・・・これはまずい。

キック!キック!キック・・・プスッ!  お、これは。  キック!!  ブォォォォ!!!!!

まずいまずい・・・住宅街では、とエンジンストップ。 半年以上かけていない状態ですごい。

さすが、風のあたらない玄関で展示していただけのことはある。

それから、落札者をまつこと、一時間。 ナオキとマンションの玄関に移動して雑談

落札者は迷うことなく見えました。

お土産までいただいてしまいました・・・。

DVC00299.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶?

部品もケースごと、どーんとプレゼント。 役にたってください。

クリーナーもCRCもドドーンとね。

今度の相手は、大学一年生の男の子。 ナオキと大差ない身長で初めてのモトクロスだそうです。

車両を見るなり、落札者様、いきなりのエンジンキック!

そんな、会っていきなり・・・なんて!    ちょっとひやりとしましたが、さっきのキックの鬼が

聞いたのか、一発で、ぶぉぉぉぉx!!とマンションを響かせるエンジン音。

これには、落札者様もニコリ♪   おいら、ニンマリ。

 

すぐにバイクを載せて、お金をいただきました。

挨拶をして、見送ることに・・・。

 

ちょっとさびしい気持ちになりますね。

思えば中学生になって、苦労したもんなぁ。

コーディが乗って、めっちゃ早いのに、遅いナオキ。

口の悪い、〇〇さんには、「おまえ、みんなと走れてんのは、バイクがええからやど~」なんて

罵声を浴びせられ、それでも必死になってがんばっていたもんなぁ。

それが、原因で多度にもいくきがなくなったもんなぁ。 まぁ、〇〇さんも多度に来なくなったですが・・。

大学生になったら、またやれたらよいと思うけど・・

そのときはどうなっているか・・・  なんて万感の思いで消えていくCRFの乗った車を見送りました。

さらば、ナオキのと日々、さらば、CRF150RⅡ

PR

ひさしぶりのバイクネタといっても、

OKAさんの整備工房へ覗きにいって来ました。

先客の塾生がエンジン割りを実習中。

最後のエンジン割りのちょっと前に、工房につきました。

専用の工具で、均等にねじりあげてあけていきます。

DVC00121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用の工具は、ストレートで販売しております。

エンジンを空ける予定のない、おいらには無用の品。

というか、このな物、あることすら知らなかった・・。

何も知らないで、この工具を渡されて、何に使うかと聞かれたら、

「・・・SAWの小道具?」と思うような品物。

エンジンの横にネジつけてこじ開けていきます。

DVC00122.JPG

  センターのネジを〆ていくと

 全体が浮き上がってくる仕組み。

 まさしく、SAWの状態・・。

 ガクガクブルブル・・・。

 カナヅチでトントン・・ドンドン

 ゴンゴン・・・ なかなかしぶといですなぁ。

 

 

 あ、私は横で見ているだけです。

 

 

 

 

 

 

DVC00123.JPG  

  最後は、あきらめたかのように、

  すぱっと開きました~。

 やった!!

 

  って、おいらは傍観者。

 ちなみに、エンジンの持ち主でもない。

 このエンジン、65のものなのですが

 シリンダーが焼きついた模様

  いや~エンジンの中って

 きれいなんですねえ。

 

  とここで、気がついたら11時近く。

  い、いかん。

 明日も早いというのに。。。

 

と、言うことで、あわてて、帰宅した夜でした。

で・・・何しにいったのか?

それはね?

ナイショ。

  にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   公立高校まで一ケ月をきりました。ラストスパートです!!                 

 

           

会社で安く購入した、ナガシマ海水プールのチケット・・・いついけるんだろう?

と思っていましたが、嫁が、おいらに休みを合わせてくれて、昨日の木曜日

微妙な天気の中、いってまいりました~

いや~なんかよいよね~。

F1002609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもありませんが・・・。

昨年できた、キッズ用の室内水遊び場ですが・・・思いのほか、キッズがいない。

・・・いや、基本的に今日は天気が悪いので、客自体が少ないのではないか。

 

そう、おもいながらの・・おいらは休憩場で、待機

嫁と娘@ユライは、流れるプールで6週ほど、流されたようで・・・

息子@ナオキは、学校出校日のため、今回は自宅

ちょっと、さびしい家族イベントですが

ナオキには、これから、ラストスパート、がんばってもらわねばならないのです。

ただでさえ、成績が落ち続けておりますので・・・

ということで、9月のエンデューロも、欠席

真剣にCRF、売ることを考えないと・・・。

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   ヤフオクが無難かな・・・。 

山荘、初体験・・・

寝返りするたびに目を覚まし・・布団の隙間から、寒気がす~~~と。

そして、山荘外での、休憩している登山者の雑談がうるさくて、眠れなくなり、

その繰り返しで、一体どのくらい寝ることが出来たんだろう。

まぁ、体を横にして足を伸ばせただけでも価値があるのか、どうかの価値観。

2時を前にして、あたりがザワザワ・・それにあわせて、起床し、準備を進める。

2:20 山頂ご来光の登山者は起床時間で一旦、電気が付いたころ、山荘をあとにした。

P1020033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間を経過して、9合目

ここから、さらに一時間であるが・・おいらの足・・・ひざが大笑いしている。

しかも胸のあたりが痛い。  あー腎臓に負担かけているのが判ってしまう状況である。

東あたりが明るくなってきた。

やばいです。お日様があがってきたようです。

ナオキには先に、登場を目指させて・・遅れること20分ほど

ご来光、5分前に山頂到着しました。

P1020038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目ですが・・感動の朝日ですね。 ことしも無事きました。  思わず合掌

P1020041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「剣が峰」まで挑戦します。 これで、最高峰3776Mまであがりますが

最後の「馬の背」がきつい・・。

P1020043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25年ほど前に嫁と、今回はナオキと「剣が峰」で記念写真です。

剣が峰の記念碑の場所が少し、移動しておりますなぁ・・・。

しかし・・・おいらの顔のでかいこと・・・・(-_-)zzz

さて、これから笑い続けるひざを相手に下山が待っています。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  。。お鉢めぐりは中止です。  絶対無理でありました。         

先日、やっと、今年最後のお米を受け取りに行きました。

夏が過ぎれば、新米が出来るので、それまでに、残り10KGを受け取りにいかなくてはいけないと。

夕方4時を目標に3時に家を出て、23号を南下・・・。

長嶋から、進まない。全く進まない。

いつもは既に付いている時間なのだが・・・なんの渋滞か全くもって不明

1時間オクレで服部家、到着!!

現地には、銀パパのご在中

お土産に用意した、「堂島ロール」をお渡ししたのですが、「なに?これ}と言う表情。

「ええ、これは、名古屋で有名な、西洋のお菓子であります」 と説明して、理解する間もなく、

食開始・・・。

いや・・はや、私の想像では、「奥様と娘さんと、紅茶、コーヒーと囲んで、

あなた~、これが噂の堂島ロールよ、一度、食べたかったの。美味しいのよ~

モグモグ・・うわっ、おいしい~。すっごい、オズさん、ありがとう~」なんて想像しながら、

購入し、持っていったのですが結果は・・

 

F1002590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージの中で、ビール片手に貪る、男二人。

ニアワネ~

いや、お二人、「うまい、うまいr」と連呼しておりましたが・・・

・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

二度と堂島ロールは買っていくことはないと、心に決めたいちまいの写真でした・・。

 

 

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ

さて、今年も豊作のようでありがたいです。おいしく、安全なお米をあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
[10/15 お初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]