忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月15日

ユライのバースディ。

嫁のとって、念願の二人目の子供、そしてほしかった女の子。

可愛くて仕方ありません。

b9d1ab3c.jpeg子供の成長は早くて、

既に二本足で歩いています。

そんな2ndライダーユライが

一歳の誕生日を迎えました。

 *お気に入りのパンダを持ち歩きです。

おばあちゃんは紅白の御餅をもってお祝い。

この地区では、一歳の誕生日に御餅を背負って歩かせる風習があります。

無事に歩くと、一生食うものに困らないという事だそうです。

さて、夕飯はパーティをすると言うことでしたので、おいらも急いで帰ろうと・・

夕方の5時半、「帰るコール」を入れると・・。

「もう終わっちゃて、みんな帰ったよ~」

なんですと~。

楽しみにしていたのに、おいらだけハバ。

終わってしまったのなら、慌てて帰ることもない。

仕事を続けました。

嫁が予約しわすれた、ケーキも、一生懸命探して、オリジナルケーキを

注文して、見るのを楽しみにしていたのに、帰ってみたら

F1000702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルモの顔がけづられています。なんか無残。

9時に帰宅して、冷たいパーティの残りのものをつまみながら・・

1人さびしく。

そんな時、ナオキが部屋から出てきて、

「パパ~今日は一緒にねよっ!」って言ってくれます。

大変嬉しいことなのですが・・でかくなったナオキ。

1人用の布団に、二人寝ると、おいらの寝場所がないんだけどなぁ。

まっ、いいか。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへランキング、急降下~。ワンプッシュ、お願いします。 

もしかして、主役をユライに取られたナオキも少し寂しかったかも・・

 

PR

来月の初めに、甥っ子が結婚式を行います。

自分の姉貴の息子ですので・・縁が薄くなるのですが・・

家族で呼ばれることになりました。

ナオキは、春に義理弟の結婚式に出席のために、スーツを購入しましが

ユライは、まだ、ちゃんとした服は購入しておりません。

そして、今回の結婚式。

2時間、おとなしくしてくれるか心配もありましたが、何を着させるか?

「ちゃんとした服を着せさせたら?」とおいらの一言で

「女の子を産んだらかわいい服を着せさせる」という嫁の念願爆弾の

スイッチを押してしまった模様です。で、早速、購入した模様。

で、その夜、衣装合わせ・・。

F1000528.jpg

 

中にパジャマを着たままというのが

なんとも言えませんが・・

お嬢さまの出来上がり♪

 

F1000529.jpgこれ、通常価格一万円弱・・・

まともに買ったらです。

そんなもの・・うちでは買えません。

しかし、ネットでびっくりするほど安く

購入できたので、安心しましたが、

残りのBOMが連鎖爆発しないように注意しなくてはいけません。

おいらも新しいパソコンを購入したいのですから・・

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ ほんと、モトクロスネタには関係ない話ですけどね。

ワンプチお願いします。

セカンドライダー優來ですが、毎日すくすくと成長しております。

現在、寝返りを特訓中です。

ライダーに寝返りは必要だもんね。

転倒したとき、さっと寝返りをうって、キックしてスタート

ちゃんとイメージトレーニングだ。

さてさて、着替えが終わったようです。

今日は、多度のお友達、結花ママと結花ちゃんから、頂きました

F1000351.JPGウェアのお披露目です。

これは・・・drugstores のお洋服ですがね。

いや~そんな上等品をありがとうございます。

なかなか似合っていますがね~。

って、大事なロゴを手で隠していますが・・・




F1000353.JPGそして、はーい、足元に注目!!。

靴下です。

いや~ちっこい靴下~・・ではなく、

靴下もおそろいのdrugstores

いや~、豪華だね~リッチだね~セレブだね~。

ぶたのデザインが・・・かわいいですよ~。

残念ながら多度に連れて行くのは、まだまだ許可がでません。

未来のライダー優來は今日もがんばって、寝返りの練習です。


ワンプチが優來をふるい起こします。ぷちっと、よろぷちっ。
にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

びっくりしました。

なにをどうしたら、こんな傷ができたんでしょう?

F1000339.JPG本人は、痛いともいわず、目があうと、「ニコッ!」って笑うのですが

ちょっと、痛々しいですよね。

すぐに消えると思いますが、大事な大事な女の子

顔に傷が付いてしまって、残ったらもう大変ですがね。

って、慌てるおいらに、嫁は冷静に「・・・そうね」って・・・

「そりゃ、傷以前の嫁でも、もらっていただける、
 だんなに感謝するべきでしょ。おい!」って心の叫び。

原因は・・自分のつめで、引っかいたそうです。

現在、自分に手がある事に気がついた優來。

毎日、自分の手を珍しそうに見ては、口にくわえて、指しゃぶり ならぬ、手しゃぶりをして、

大変な事になっておりますが・・・嫁はあまり気にしないようで・・・いいのでしょうか?

おいらは気がつくと手を離してはおりますがねえ。

早く、大きくな~れ!

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

土日、いなかったので嫁が大変だったと思いきや・・・

実家をうまく使っていたそうです。

来年から、保育園に入れるのですが・・・出来れば実家に育ててほしいと思うのですが

さて、ユライといえば、顔認識機能がバージョンアップした模様で

家族が顔を見に行くと、「ニコッ!!」と笑うようになりました。

又、自動追尾機能も装備したようで、

横に一緒に寝そべっているナオキを目で追っています。

ナオキもまんざらではなく、「ゆら~」なんて、かわいがっているんです。

美しき兄妹愛。いつまで続くやら・・。

F1000293.JPG朝出るときはまだ、寝ていて、帰りも先に寝てしまうので、

平日は寝顔しか見れませんが

今日はなぜか早起きしておりましたので、写真撮影しました。

顔もなかなか整ってきましたが・・なんだか男の子みたいな顔ですねえ。

 でか顔の血を引いてほしくないと思う今日この頃です。




にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]