忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よそ事に取られて、途中で終わっていた、韓国日記。

まぁ、誰も読んでいないとおもうのだが、あくまでも自分の日記のつもりで・・

最終日は・・

8時半、ロビー集合

相変わらず、遅刻予防のため、一時間も前から、ロビーに陣取り、

ホテルの韓国語インターネットで苦戦していた。

気がつけば、すぐに集合時刻。

朝の8時半。 空港までに、一箇所免税店を寄って、空港に入るのが

飛行機発時刻2時間前

12時半出発なので、10時半に集合のようである。

空港に降りて、手続きを済ませると、添乗員はさっさと、次の送迎に帰ってしまった。

さて、ここから、空港内で食事です

P1020378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても食べたかった冷麺

これが量が多いわ、おいしいわでもう大変。料金は800円ほど

普通に感じる料金ということは、高いんだよなぁ。

食事が終わった後、しばし解散して、残ったWONで最後の買い物

チョコレートのお菓子やら、母親に高麗人参紅茶とか・・

あと、変わり物の海苔などなど・・・。

帰りの飛行機は・・・小さな飛行機で、恐ろしいほどよく揺れた。

そんな揺れでも、出る食事。

P1020382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、この程度なら、出さないほうが良いのではないか?とおもうのだが、

国際線だからでしょうか? ちゃんと出ますね。

ぱさぱさのご飯でした・・できればサンドウィッチとかハンバーガーあたりが良いのでは

おもうのですが・・それは、それでねえ。

名古屋に着いたのが、14時半

昼の着陸機は少ないセントレア。そのためか、送迎デッキに人影が少ない・・が

その送迎デッキデッキで一生懸命、手を振っている少年が一人・・・・

はははっ、ナオキである。

顔は見えないが、はっきりと分かる!!

家族でお迎え、うれしいなっ! という心境。であります。

今度は、ナオキの合格祝いで、旅行にいきたいですなぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ

PR

いつまで、続くの? という感じですね。

よほど、楽しかったのです。

さて、韓国といえば、台湾なみに125CCのバイクがお盛んな国

さて、どんなバイクがあるかといえば、下のようなバイク

P1020366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいなぁと思ったら、ホンダでした。

となりは、KYMかな・・・

KYMって台湾じゃん

HYOSUNG とか、DAERIM ヒョンソン が韓国メーカー

あほな日本のバイクメーカーが韓国で工場を立ち上げて、ノウハウを教えたら、日本人は追い出された。

韓国は遊びに行くけど、国民性は、どちらかというと、嫌韓である。

韓国人は、うそも10回いえば、本当になるといわれている。

ジブリのアニメ、ガンダムとかも韓国で作って、日本の放送と流している。と信じている若者もいるらしい。

さて、話はもどり、町をなお、ぶらぶらとある、二日目でした。

夕飯は、近くのレストランに入り、チゲナベ。みんなでワイワイ。

デジカメが電池きれで写真がない。

残念である。

今さらであるが、携帯で撮った写真が行方不明である。

買ったばかりの商品を、旅行に持っていくものではない。

そういえば、携帯についている万歩計

ホテルの戻ってみてみたら・・33000歩

歩いた、歩いた。 歩数を見たら、どっと疲れが出てきました。

さぁ、韓国も終わり。

明日は早朝に空港に向かいます。

 

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  今日は夜勤あけです。 5時も戻ってきましたが、仮眠とって、お昼に出勤です。          

まだ、二日目が続きます。

ちょーーーとだけ、仕事関係の視察を終えて、お昼です。

明洞(ミョンドン)のはづれにある、お粥屋さん

今回、同行している方に連れて行ってもらいました。

いろいろ種類のある中で私の選んだのは、高麗人参お粥

P1020354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうのような高麗人参で、ときおり、プーンと独特のにおいがしますが、おいしかったです。

そして、

再度、ミョンドンを通り抜けます。 昼前でしたので、人は少ないです。

屋台がでると、恐ろしいぐらいひとだかり。

P1020356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこで、ナンデモンに向かいます。

歩いて15分かからない程度・・。

P1020362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着くころは、12時を軽くまわっており、足の踏む場もないくらいの人だかり。

みんな、何を目当てで着ているのだろうか?

すごい人手に、すごいお店の構成である。

敷地があれば、お店をだしてしまえ~という根性精神がすごい。

そのため、屋台多し。もちろん屋台のなかは・・「オニイサン、ホンモノソックリなカバンアルヨ」

であります。

興味なし。 見つかったら税関にもっていかれるんですから。

 

小腹がついたので、屋台のおでんを食してみます。

3本100円だったけな?

P1020359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はんぺんを丸めたものが、辛いスープに煮込んであります。

寒いはずが、ポッカポカ、汗、だくだく。

タオルなしでは、食べれません。

P1020360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、おいしかったです。

あ、まだ、小腹、いけそう・・。

一個100円の、なんだろう、これ。

中にご飯に味をつけたものが入っていて、それを団子にして焼いたもの。

P1020367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがね~うまいのよ。

一人一個も食べれないですので、半分子にして食します。

便利だったのが、十徳ナイフ。 手持ちカバンに入っていました。

そういえば、これ、機内持ち込みカバンに入れてあったのですが、セントレアの

チェックに、引っかからなかった。なんででしょう?

まだまだ続きます。

 

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ    ほんと、食ってばっかだな・・・。            

ホテルに戻ったのが予定集合時刻30分前

暇をもてあまして、ふとみると、目の前にネットパソコンがあります。

いちをフロントに無料なのか?と確認をして電源を入れて・・しばらくハングル語と格闘

言語設定が出来ない設定になっているようで・・・せめて英語になっているとうれしかったのですが。

そんなこんなで集合時間

向かったのは、屋台  なんで!?

 

P1020322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、韓国の朝を紹介させたかったのでしょうが・・・お店お休み。 で仕方なく、その屋台の

前のお店で肉まんをチョイス

P1020324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5個で3000W 一個50円ほどです。安いですよねえ。 できあがりの蒸し上がり。

おいしいのですけどねえ。

出来れば、ちゃんとしたお店で朝のおかゆが食べたかった・・。

 

さて、次の目的地は・・・お約束のソウルタワー

P1020326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーおぞましい。

江南地区から9000W 日本円で700円ほどでいけるソウルタワー。

3人で乗ったので、一人240円でいけます。  韓国はタクシーが安いのでありがたいですが

種類を選ばないとボラレマス。

あーーーしんど。

すでに、携帯電話についている万歩計は1万歩を超えています。

さらに旅は続きます。

 

 

  にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ ソウルタワー   んーーなんだかな~お金払ってまで高いところ行きたくないんですけど。           

江南市は、最近発達した都市

日本でいうと青山とか代官山とおしゃれな町なのだが・・・坂の多いこと。

昨夜、寝たのが1時というのに、6時には目が覚めて、集合時間8時までが暇。

ホテルを出て、散歩でもと、付近をぶらついた。

町の中で、見かけなかった、自販機を発見。

日本のようにあちらこちらにはない。
 

この自販機・・紙コップで出てくるタイプだな。

P1020312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いくらでどんな商品がでてくるのであろう?

ハングル文字は読めないが・・・

良かった・・・英語が書いてある。

昨日、買い物の釣りの小銭で・・400Wを使ってコーヒーをぽちっ!!

P1020313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400W というと32円ほどである。 インスタントでもこの安さはありえない値段

P1020315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、出てきました。

こちら、ストローがついています。

すでにコップの中にささっていました。

親切な小人が住んでいるんでしょうかねぇ。

味は・・・・インスタントみたい。

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   さぁ、ホテルに戻って、みんなで朝ごはん、食べにいくどーーーー。          

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]