忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モトクロスも月一ペースとなり、

週末に時間が空いてしまった、おいら。

はじめはこんなでもよいじゃないか。と思っていたが、何かもったいない時間である。

といっても、タバコも酒もパチンコもやらない、おいらは現在、無趣味。

子育てぐらいだったが、今、ナオキはそれを拒否。

娘は・・・おかあさんが一番。

さて、・・エントリーから帰ってきた午後は何をしようか?

時間は過ぎていく。溜まったビデオも見飽きた。

とりあえず、土曜日の夕食を作ってあげることにした。

エンデューロのおっちゃんクラスにでたメンバーでは有名になった、レンコンハンバーグ

F1002357.JPG

 

意外とうまい。

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早めの夕食は夜が長いのですよね。

そこで、キッチンに再び。

挑戦したのはシフォンケーキ。

ちなみに初めてのトライです。 ミレンゲも初めての作成。

F1002359.JPG

 

一時間半を経過して

見事に焼けた。

ビギナーズラックなの?

結構、あっさりと

失敗もせずに

おいしそうなシフォンが出来てしまった。

 

 

 

 

 

 

F1002362.JPG

生クリームを乗せて

それなりの出来です。

さて、問題はお味。

砂糖少な目がどう出るか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002364.JPG

 

食するは、子供たち

この笑顔

うれしいですね。

ナオキは・・

「まずくないけど・・

格別うまいというわけでは・」

と生意気な評価。

嫁は、

「初めてにしては上出来」

とお褒め頂きました。

よし、次回は抹茶シフォンに

挑戦するか!

これで

どこかに転職するときは、履歴書の趣味に「ケーキ作り」と書いてもよいだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ    意外と楽しいですよ。料理!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、そうか。

履歴書の趣味・特技に「カレー」と書けばよかったのか!
88 2011/03/23(Wed)12:45:56 編集
無題
そうです。履歴書に「カレー」と書けば、COCO壱、入社できるかも~
oz999 2011/03/23(Wed)20:33:04 編集
無題
ケーキは炊飯器で焼きましょう♪
でろでろ~っとお釜に入れて、スイッチポンで見事な焼き上がり!
うちは近頃、ケーキ焼くのにオーブンは使わなくなってしまいました…
やすみー 2011/03/25(Fri)01:53:15 編集
無題
COCO壱のカレーを喰うと、無性に自分のカレーが喰いたくなります。

そんな程度のカレー屋に履歴書なんて出すもんですか。
88 2011/03/25(Fri)03:21:58 編集
無題
88さんが入社して、まずいカレーを変えてやりましょう!!
oz999 2011/03/27(Sun)22:37:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]