忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝。

自宅の電話が鳴った。

事「すいませんエコポイント事務局です」

「はい、なんでしょうか?

事「昨日、お電話いただきました、エコポイントの申請でしが、やはり事務局で調査しましたが

 事務局ないで見つかりませんでした。」

「えっ?いやその話は、先日、事務局のおねいさんとお話して、型番などを連絡して受け付けて

いただきましたけど?」

事「いえ、それでは、受付ではなく、調査の受付ですね。 で、今回、どうも無いようですので、再発送して

いただいた方が早いと思われますので、そのご連絡です」

「あーそうなの?」 ←半分納得せず

「領収書はどーするの!送っちゃったじゃない」

事「購入した電気店で購入証明書」を発行していただいて、それを添付して発送してください」

「おーわかった。えりゃ~簡単にいうけど、電車代も時間もかかるんだで。そんでさ~

郵便のトラブルかと思うけど、今度は配達証明で送るわ。」

事務「いえ、普通郵便で大丈夫です」

「は?何いってるの?別にお金はこっちで払うで、関係ないし、また同じ郵便トラブルになったら

お互い迷惑でしょ?」

事務「いえ、今回のも郵便トラブルとは言い切れませんので・・・」

「そう、では二つポイントがあり、書類が無いのは、1:郵便トラブル、2:事務局ないでの紛失

だよね? で、今回、送付するんだけど、配達証明つければ、1は防げるんとちゃうの?どうなの」

事務「ちょ、ちょっと上司と相談してみます」

・・・・数分後

事務「すいません、上司と相談しましたが、やはり普通郵便でお願いします。ということになりました」

「じゃあ、今回も同じように郵便トラブルになったら、どうするの?」

事務「えーそういう場合は・・・もう一度、発送してもらうことになります。」

「あんたね~PC前にし調査して、発送しろって簡単に言うけど、1時間かけて、交通費かけて

出かけて紙切れ一枚もらって、また郵便届いてないから、送れって、簡単にいうなよ」

事務「申し訳ないですが、それしか私は言えません」

「じゃあ、上の人のかわって」

事務「後日でよろしいですか?明日とか?時間は決めることが出来ませんけど」

「いや、いつ、かかってくるか分からない電話を一日、家で待ってる事なんて出来ないよ。

いま、かわってよ。上司いないの?」

事務「本日はちょっと・・」

「いないの? じゃあ、あなた、誰にどうやって相談していたの?」

事務「それは・・ちょっと・・・」

はは~ん、こいつ、適当に時間をおいて相談ふりして電話してきやがったバカパターン

「じゃ、もういいよ。別に配達証明でこっちでこっちで勝手に送るから。

 あれでしょ? 一日、1000通も2000通も配達証明で送られたら、受取印を押す手間が大変だからでしょ」

事務「えっ、いいえ、 そんなことでは?」

「じゃ、なんでだめなの?ダメな理由は。?」

事務「 え、あっ、それは・特にないのですが・」

「わった!こっちでかってに送るのは問題ないでしょ。じゃ、こっちで勝手に配達証明、送るから

 あとは問題なく、そっちは事務処理を続けてくれればよいんだから」

事務「あ、はい」

「じゃ、よろしくね」

事務「あ、あと優先番号がありますので、そちらを連絡します」

「はいはい、」

 

という感じで、まだまだ、エコポイントはもらえそうにないが、あまりにもお役所的な

マニュアルで・・たぶん彼は外注のアルバイトかなんかのサポート係員と思われるが

 

12/18に購入したエコポイント、いつになったらもらえるんだよう?

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   は=---つかれた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]