忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、いろいろと事務処理がありまして、午後3時・・いい加減にしないと

今日も終わってしまうということで行動し始めたリヤのスポーク交換。

目視で折れているのは3本。 予備を考えて5本のスポークを発注した。

F1002350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤをはずして、裸になったタイヤを戻して、全部のスポークのねじを緩めます。

ぐだぐだになり、もうどうにでもして、状態のリムとスポーク。

目安として、ガムテープで目印をつけます。この方法はいいのか分かりませんが

オリジナル方法でがんばってみましょう。

F1002351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん。

テレビ台を組み立てる時に購入した、電動ドリル。 トルクを一番弱くして、軽く閉めていきます。

う~ん、いい感じ。

F1002352.JPG

 

ある程度しまったら

ガムテープ

再度登場。

写真だと斜めの

感じですけど、

これは、張った直後

 

ちゃんと並行に並べて、十字で閉めていきます。

ドライバーがいい働きをしてくれるので、締め付けが気持ちよい。

ある程度、全体を締め付けて、ガムテープに当たる部分をドライバのトルクを上げて閉めていきます。

なかなかいいじゃない。

そして最後に、横のぶれを見て、ぶれている反対側を閉めていきます。

いいじゃないか。 ちょっとぶれているけど、許容範囲。

あとはレンチで全体を締めて、タイヤをつけて完成。

F1002353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃない。

完成は18時過ぎ。約2時間の戦いでした。影響のない微妙なづれは・・・O型でよかったと思う一日でした。 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   BRT榊原のレース、出ようかと思っていましたが・・先日の東北大地震をみて

「エントリー代寄付しよう」とナオキ。  それも大事だ。 寄付することにしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお!
早い早い!
がんばりましたね~
って、家の中に持ち込んでるんですか!?!?
93yz250 2011/03/15(Tue)07:48:20 編集
無題
屋内整備!うらやますい…
エンジンのヘッドやリアサスのリンクを持ち込むと
うちの奥様は不満そうな顔になります…
やすみー 2011/03/15(Tue)21:32:57 編集
無題
93yz250さん
 うれしいなぁ~はやいっすかぁ~?
 その昔は、タイヤ交換だけで1時間以上かかっていましたから、うれしい限りです。
oz999 2011/03/15(Tue)22:26:36 編集
無題
やすみ~さん
 くまさんも言っていましたねぇ。
 バイクは実家の玄関に鎮座させております。
 なんせ、8畳くらいある広い玄関です。
 そのまま、向きを変えて整備させていただいております。家の中の整備、楽ですよねえ。
oz999 2011/03/15(Tue)22:29:20 編集
大人より、大人ですね!
ナオキの発言、すばらしい♪
はっとり 2011/03/15(Tue)23:45:33 編集
無題
>はっとりさん
昔から、否定するときの言い訳が、うまいやつです。
oz999 2011/03/16(Wed)08:07:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]