忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モトクロスで今週は忙しい週末となる。

JNCCは開催するは、全日本では名阪でレースだわ・・

見に行く方も大変だと思いますが・・

今週末、英検のテストがあり、土曜日も塾。

どこにもいけず・・。

仕方なく・・なのか、歯医者に出かけることにした。

学校から、これまた、兄妹そろって仲良くもらってきた

歯科検診の結果・・。 虫歯 COありマス  と書かれたA4用紙一枚づつ。

近所の歯医者を考えたが・・・ナオキがおいらの行っている歯医者が良いという。

色気づきよって・・・。確かに衛生士さんのレベルが高い。

で、朝から娘とナオキをつれて、栄まで・・。

ナオキは、虫歯付き乳歯の入れ替わりで生えてきた永久歯の成長が途中で止まり、

結局、それだけが虫歯に・・。 

前面の写真を始めて撮ってもらって、その技術に感激しているナオキ君。

先生に・・・この子、親知らずが先天的に無いですね。だって。

なんだか、先天的という言葉は、あまり好きではないが、親知らずが無い子供は、どちらかと

いうと、現代的なのではないのではないかと思うのですが・・

ナオキの担当になった、主治医・・おいら担当の院長ではないが・・技術はあるが、言葉が少ない。

おまけに、口臭がたばこくさい。

で、ナオキの歯の治療。  ほかの歯はすべて虫歯が無く、故に銀なんかでかぶせたくはない。

多分、嫁ならば、保険の範囲で銀! というだろうが、おいらは、自分のつらい劣等感もある

ここはどーんと。先生が勧めるセラミックで作っていただこう。 

さて、金額ですが・・・一本で45000円(消費税別)也

45000円って・・・・はっはは・・・おいらのつきのお小遣いなみ・。

先の金額を聞くべきでした。

さて、次は、ユライ。

 

初めての歯医者さんと告知したので、衛生士さんも先生・・こちらは院長がついてくれました。

もうVIP待遇。

 F1002515.JPG

診察が始まる前に、いすの説明とか

機械の説明をしてもらって・・・

楽しく診察に入れる雰囲気づくり

そして、お口をあけさせて、中を診断。

  なんと3本も・・。虫歯発見。

ただ、普通なら、ここで治療して

終わりにしちゃうんですが、歯医者さん、

初めてで

今回慣れたので次週に治しましょう。

次回で終わりにしますから・・・って、

ことで来週とあわせて2回で終了です!

3本もあるのに・・・・。

ちなみに、ナオキのほうも、虫歯を削って、型とって、来週に埋め込んで終わりだそうで。

相変わらず、何回も患者を病院に越させないようにする方針。すごいでアリマスナ。

病院の場所ですか?

丸の内にあります、澤歯科といいます。

ここの先生とはもう、20年依頼のお付き合いなんです。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  午後編、続きますよ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]