忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘と二人でべランダで狩りをした。

1年前に読めに買わされた、ブルーベリーの木が、忘れもせずに、春になって葉を

出したかと思ったら、ちゃんと実を付けてくれた。

実といっても大きさは立派だが、数にすると、全部で60個ほど。

最初の収穫で60個は良いのか悪いのか・・・

今年で終わりでこれで一万円(購入価格)だったら、ぼったくりである。

さて、ブルーベリーの実で、最初に赤くなった実は5~6個ほど。

ムスメがベランダに出て、興味をもった。

一個、まずは毒見。

甘みはなく・・すっぱい。

ムスメに食べさせてみる。 「おいしい♪」  と

嫁とおなじで味覚おんちのようだ。

なんや、かんやで実った中の赤くなったブルーベリーをすべてムスメが食い尽くした。

この調子だと・・・すべて食い尽くすだろう。

ムスメは、ほかに、赤くなり始めたトマトも狙っている。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  食卓に並ぶ前に、なくなってしまう食材たちでありました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの食材たちはハトに狙われているから
それよりもず~といいんでないかい!?
NONAME 2011/06/17(Fri)22:18:04 編集
無題
↑あちきです。
名前が消えてるのに気がつかなかった…
やすみー 2011/06/17(Fri)22:20:39 編集
無題
やすみ~さん。
 一軒家の方が豊富に食材が出来ると思うのですが・・
 あと、イチゴがもうすぐ、実を付ける予定です。
 嫁が育てて、娘が食べる・・そんな家庭です。
oz999 2011/06/18(Sat)00:56:09 編集
無題
ウチの嫁はシソの葉、いやいや、サボテンですら枯らしますが…(T_T)
93yz250 2011/06/20(Mon)11:33:51 編集
無題
93yz250さん

 家事が大変なんですよ。 それだけ、お父さんと子供がかまってもらえているのでしょう。

 草木をかまっている時間があるのなら、もっとやること家って欲しいのですが・・。
分、家の中は大変な状況です。
oz999 2011/06/20(Mon)23:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]