忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、妻がお仕事の復帰です。

一年間、「出産休暇」と「育児休暇」で一年間しっかりと充電し、本日から仕事復活となりました。

そのために、2ndライダー「ユライ」は今月はじめから、保育園通いをはじめました。

最初は30分。

30分間、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと泣いていたらしい。

そりゃそうだ。 初めては母親から離れたんだもんね。

一日づつ、時間を掛けてならして、なんとか、午後まで。

それでも夕方に近づくと、出口付近でお母さんが来るのを待つそうです。

一年間、お休みの間に、元居た職場は、離れるだろう。と思ったそうだが、

いろいろとあって、元の職場に戻れるそうだ。

いいのか、悪いのか判らないが、目の前にパソコンがある職場で、

お昼の暇な時間に、ネットショッピングに狂って頂かない事を願うばかりです。

世の中、そして、おいらの仕事においても、不景気がすさまじい状態を、気にせず

浪費する我妻。

そちらの方は、がんばってほしくないと、願う夫であります。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ ランキング参加中!ぽちっとお願いします。

妻よ。節約とケチとは違うんだよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい光景です
うちの息子や娘を初めて保育園に預けた、あの日を思い出します。
お父さん、ちょっと切なかったなぁ~。でも入れて良かった保育園、、たくましく育つよ保育園です。
うちの娘はもうすぐ卒園、、ユライちゃんより先にうちのライダー2号にしちゃう計画、、なかなか上手く行きそうにありません(T^T)

奥さん、お仕事復帰、おめでとうございます!
お父さん、、お互いにがんばりましょう!うちも不景気直撃されてます!
楽器屋さん 2009/01/21(Wed)15:47:34 編集
卒園ですかぁ
卒園はちょっと感動ですよね。
ちっちゃかった子供がおっきな声で「いっちねんせいになったら~♪」を歌いだしたとき、涙が出てきました。
ほんと感動ですよね。
まだまだがんばらないとね。
OZ999 2009/01/21(Wed)17:35:26 編集
無題
2歳ですよね~
なくのは無理ないですね。
私も幼稚園行きたくなくてないてました
が、ウチの子(当時3歳)は初登園から喜んで行き、入園当初の集合写真も、皆が不安そうで写ってる中、ウチの子だけ満面の笑み。
それを見た保護者から失笑を受けてました。
yamaha93yz250 URL 2009/01/22(Thu)07:49:50 編集
まだ・・
yamaha93yz250さん
まだ、一歳になったばかりです。
泣くのはお仕事、仕方ないですが、お母さんが切れ気味・・。
これに仕事のいらいらが加算されると、当たられるのはおいらか息子。
イヤですねえ。
幼稚園に喜んで行っていたということは何か楽しいことがあったのでしょうか?
OZ999 2009/01/22(Thu)09:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]