忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工具といえば、男は萌えますよね~。

実は最近、使っているマウスのコロの回転が鈍い。

分解してみようと、+ネジを2箇所。 そして一箇所の隠しネジを探して、ドライバーを差し込むと・・・

そこだけ、T9の星ネジ。

そんなマニアの工具なんて普通もっていないっす。

持っていないのなら、買いに行きましょう。ということで、大須へ。

以前、見つけていたお店に行くと・・「売り切れて、再入荷しません」とあっさり。

数件まわったものの、現在は販売を終了している。という返事ばかり。

えーーどこも小さい星ネジ売っていないの?

そしたら、PSPとかDSとか、携帯なんか、分解修理できないじゃん。

と探しておいたら、大須に2号店で、「大須カレー」を見つけた。

以前から気にはなっていたが、目の前に現れた、この元祖と名乗るカレー屋

次回、88さん にあった時の為にこれは、食しておかなくてはいけなかろう。

うまい具合に、現在時刻15時過ぎなのに、朝からなにも食べていない。

店に入ると、メイド服のおねいさんが一人。年齢は20歳前後の

擦れていなく、乙女系のちょっとぽっちゃり系のメイドさんです。

「いらっしゃいませ。」と・・ 「お帰りなさい」ではないんだ。ちょっと安心。

「カレーライスを・・」とメニューを広げて。そこに新メニュー「めちゃから」を見つけた。

これは、挑戦を受けなければ・・。 辛いのは、トンガラシで、くるか胡椒でくるか・・とにかく注文した。

そして数分後。

F1002483.JPG

意外に、普通の色。

あれ?トンガラシではない。

胡椒でもない。

なんだ?

色は甘そうなカレーである。

 

 

一口目。

「炎がでた!」

これは・・・

 

「ハバネロ????」

ここから、厨房が少し見える。 さっき、厨房の店員がなにやら一生懸命何度も振っていたビンを

よく見てみると。。ハバネロのビンでした。 

「うげ~」なにが昭和の味だよ~。のどが焼けるようで、汗が一挙に噴出し、大変な状況でした。

そういいながらも、しっかり完食。 うまかったよ。

さて、大須の町をもどりつつ・・ふと交差点に立ち寄ると、なにやら交差点で写真撮影。

F1002485.JPG

交差点中央の浮いている信号機。

チン百景にも出たそうです。

信号機がダイオードに変更されたので

さらにメカニックになった信号機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっと見つけた、ドライバー

F1002487.JPG+とー以外に

星から六角などなど

特殊ドライバー45種類

見つけて帰ってきました。

しかも、

見つけたお店のポイントが

貯まっていて、実質無料で

購入。

ちょっとうれしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

F1002486.JPG

早速分解すると

くりくりロールの中に

ほこりの塊が・・・

 

 

取り除いて、組み立てると

かなり調子がよくなりました。

よかったよかった。

 

 

しかし、

思うに・・・

工具代で新しいマウスを購入したほうが

良かったのではないか?

 

たいして、金額かわんないんだもの。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ     今日は、朝から大雨でした。 レースがある所、大変だったようで・・・ご苦労様でした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
辛いだけのカレーは美味くありませんが、ちゃんと美味しかったのですね!
大須付近は仕事でよく通りますが、仕事中は客先へ行かなきゃ行けないのでカレーとか匂いのきついのは避けてるんですよね~
でも今度行ってみようかな!
93yz250 2011/05/23(Mon)07:34:52 編集
入れ違い?
昼過ぎまで、大須におりましたぁ。
目的は「ゲーマーズ」
姫様のヲタク化が進行中でし。
太陽 2011/05/23(Mon)10:11:59 編集
無題
ぼくだったら迷わずマウスを買いますよ。
パソコンは、ぼくにとっては魔法の箱に近いもんがありますね(笑)
やすみー 2011/05/23(Mon)15:23:00 編集
無題
93yz250さん
 本当にうまかった?と聞かれると、それほどでも・・というのが本音です。
 私は大須の210円のお好み焼きがおいしいと思います。
NONAME 2011/05/24(Tue)00:26:19 編集
無題
>太陽さん
 ゲーマーズですかぁ・・行きましたけど・時間がずいぶん後ですけどね。
 大須は電気関係がなくなってしまいましたね。
oz999 2011/05/24(Tue)00:28:00 編集
無題
>ヤスミ~さん
 私だって、迷わずマウスを買うつもりだったんですけど・・本当は。
 でもドライバーを買ってしまったので修理しました。 的な感じになりました。
oz999 2011/05/24(Tue)00:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]