忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年ほど、ほかって置いたかばんの修理に行って着ました。

おいらにしては、珍しい、ブランドもののかばん。

会社用にでかい、スミスさんのかばんを使っていましたが、いつも持ち歩くように

小さくしたいけど、会社にも使えるような黒くて軽くて見た目の良いかばん。

で・・あるブランドのカバンを購入しました。

嫁は後押ししましたが、お金は出してくれませんでした。

壊れた箇所は、チャック。

閉じても・・閉じた後から、パカッと開いてきます。

ネットで調べて・・まず名古屋、栄のお店。

「かばんのチャックですけど・・・開いちゃうんです」

「あ~じゃ、ファスナー交換で、6500円~だけど、秋まで予約がいっぱいなのよ~」

せっかく重い腰を上げたのに、秋まで待たなくてはいけないなんて。

「そうですか~ではまたの機会に・・」

再度、ネットで調べます。

今度は中村区の修理屋さん。

「かばんの修理ですけど、やっていただけます?」

「どうぞ、来て下さい。」 ちょっと低い声のお兄さん。

ちょっと大須によってから

2時間後、道に迷いながら、無事到着。

F1002471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年配の女性の方と、40代のお兄さんと二人で営まれているお店。

お店に行くと、この40代のおにいさんが出てきて、

「はい」 と電話での低い声。

「カバンのファスナーが開いちゃうんです」

「ああ、これね。 んー玉の交換でいけるから、10分ぐらいでできるけど。」

おーーーーうれしいじゃないですか!

「で、おいくらぐらいになります?」 肝心なことです。

「玉交換ですから、2500円です。ファスナー交換は6500円ですが、これは日数がかかるな。」

 

ファスナー交換、6500円は一般的値段なんだと認識つつも、早く、安く修理できるのはうれしい限り

お願いすると、本当に10分程度で修理完成しました。

この一年間の躊躇はなんだったんだろう。

 

京都のナントカというところに、電話したときは、

「修理してほしいのですよね?だったら値段を聞いてくるお方は遠慮させていただきます。

 うちは、「とにかく、このかばんは大事なので修理をしてくれ」 というお客さんを大事にしています」

なんて、言葉は丁寧ですが、修理値段を聞いたら、お断りされたお店もありました。

 

帰り道・・おなかが空いていたことを思い出し、名古屋で久しぶりの「ちゃお」に立ち寄り。

久しぶりの「キャベツあんかけスパゲッティ」

F1002473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまかった~

  

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   週明けは、ナオキ、3年生初の試験・・地獄を見る一回目です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい店ですね!
気持ちよい対応のお店に出会えて良かったですね!

それにしても
>修理してほしいのですよね?
>だったら値段を聞いてくるお方は遠慮させていただきます。
ってお店、すごく気分が悪くなりますね。
大事にしたい気持ちはあるけど
いくらまでなら直そう、いくら以上なら
あきらめようって言うのが、庶民の一般ですよね。

お金はいくらかかってもいいから
どうしても治したいってお金持ちな方には
いいんでしょうが。

そんな私は、ブーツの修理で似たように悩んでます。。。
はっとり 2011/05/21(Sat)17:59:18 編集
無題
はっとりさん
 本当に気持ちよかったですよ。
 別にこちらは客だ!と威張ったわけではないのに、客を選ぶお店は、基本的に使いたくありませんねぇ。

ブーツの修理も金額が微妙ですから、悩みますよね。
oz999 2011/05/22(Sun)03:59:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]