忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記として掲載していこうと思っています。

さて、初日に盆休み。

午前中に墓参りをすませ、遅めの朝食はガストにて・・ええ、お盆休み中はTカードポイントが5倍なんです。

午後からのお出かけ・・・

どこも行くところ無かったのですが・・

前日にやっていた番組「坂東リサーチ」で稲武を特集していたのが、気になっていたようです。

それから、稲武へ・・・約一時間半。

歩け歩け大会以来の稲武に到着です。

F1001776.JPG

遠い山の中に来ました。

ドライブであります。

 

 

 

 

 

 

F1001777.JPG

 

さて、まずは、目的の

ピザ屋さんへ・・

このお店。

以前、私は嫁にお話したんです。

「歩け歩け大会」の時に・・

ピザ屋の出店があるよって・・・

「ふーーん」と相手にされなかったのですが・・。

 

問題の「ブルーベリーのピザはいかに!?」

 

F1001779.JPG

 

と・・言うことに無く。

やはりテレビの影響は強いですね。

お店、お客さんでいっぱいです。

で、肝心の「ブルーベリーピザ」は売り切れ。

仕方ないので、稲武みそのピザと普通のピザを

頼みましたが・・う~ん値段の割にはねぇ・

名古屋、白川公園のカルロさんのピザを知っている

おいらにとっては、不十分でありますよ。

 

 

F1001781.JPG

 

途中のドライブインで見かけた

「しらさぎの花」

実物、初めて見ました。

確かに花がしらさぎ ですね・・・

ちょっと感動です。

 

 

 

 

さて、次の目的地が、ブルーベリー狩り。

ええ、テレビでやっていた500円だまほどのブルーベリー狩りが出来るというので

本来の目的でやってきましたが・・・

パンフを見つけ、電話してみましたが、どうも怪しい。

車で5分。そこからすぐの場所でありましたが・・・

本年度の狩り終了・・・・ですと。

残っているのは冷凍のブルーベリーとジャム・ほかいろいろ・・。

で、嫁が見つけたのは・・・・ブルーベリーの樹。

今年の収穫は終わったので安く販売。

これで、来年来なくとも狩りが出来ると、安易な発想

で、しかも誕生日プレゼントでおいらに買え!と来た。

いや・・・お金を惜しむわけではないが・・諸事情でお金は別の代払いをしており、手持ちがさびしいし、

すでにプレゼントは買ってあげたし、誕生日は2週間も過ぎてるし、そもそも、おいらは誕生日祝い

買ってもらっていないのだが・・・

嫁は勝手に話を進めて、すでにどの樹を買うか品定めしている。

ええ、結果はこのとおりでありますよ。

F1001795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに、ブルーベリーの巨木が

追加されました。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   帰りは「猿投温泉」に入って、のんびりしましたが・・・やはり、何かおかしいですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま、そんなもんだ、と思いながらぼくはケーキをおごりましたよ。
やすみー 2010/08/16(Mon)00:13:42 編集
無題
この樹・・・・7500円です。はぁ
oz999 2010/08/16(Mon)00:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]