忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋駅に通勤で一ヶ月を超えました。

せわしく会社に向かうサラリーマン、、集団で登校する小学生、中学生も・・

なれてきました。

ひたすら、高速走行でトラックや乗用車の横を走っていたのと違い、時間も余裕で、

早くつきすぎると、事務所の扉が開いていない  というのがここ数日。

掃除のおばちゃんと、入口で待つ数日です。

さて、昨日は、帰りのコースを換えてみました。 丸善よったので・・

すると、、道路の向こうに巨大なロボット????

F1001629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20世紀少年の最終話に出てきたような巨大丸型ロボットです。

爆発したら名古屋全滅??

んなこた~ない!

F1001630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい「名古屋市科学館」です。  でっかいなぁ~。またアジア一だそうです。

プラネタリウム部分だけですけど、ほとんど完成だそうです。

来年のオープンまでいろいろとテストが繰り返されるのでしょうね?

ちなみに、球の下に少し覗いているのが、旧プラネタリウム。

小さい頃、親父に何回かつれて来てくれたようなぁ。

 

バイクで走っているから、いろいろ寄れて楽しいです。

そのバイク。

市内通勤になったら、恐ろしいほど燃費が良い。

あっ!勘違いしないでね。燃料を6.5L入れて、後の写真です。

F1001628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、6.5で210KMも走るんだから、すごい!

L32KMです。雨の日も、風の日もバイクで通勤です。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ 丸善で「告白」原作本買いました。 一気に読めますね~。現在、後半です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~買いましたか!
プラネタリウムもう、こんなに出来上がってるんですね。
告白買いましたか。
字が大きいのですぐに読めちゃいますよ~
りんオヤジ 2010/06/24(Thu)16:05:06 編集
買いましたけど~
文庫本サイズを買いました。
持ち運び便利なように・・
お値段も安かったし(^_^)
ただ・・老眼が発生している年代はちょっときついかな・・・。
読み終わったら、ナオキに読ませるつもりです。
ネタバレになるかもしれませんが、映画では、少年Bの構成は一人っ子です。
結婚したお姉さんも、大学から戻ってくるお姉さんもいません。
この部分の・・つまりお姉さんがお母さんの日記を見て告白する部分はざく~~~とカットされています。
しかし、それ以外は原作を忠実に再現している模様です。
oz999 2010/06/24(Thu)16:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]