忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、風邪で一週間、寝込んでいた母親。今年で82歳ですが、毎日元気でなにより。

先週土曜日、様子を見に行くと、やはりまだ風邪気味。調子も悪いし・・。

月曜日に教えてもらった病院にいくというが・・

嫌な気がしました。 

それじゃ、と近くの休日でもやっている大きな病院に出かけました。

一週間も長引いて、月曜日になにかあって手遅れになったら・・と気が気で

診察の結果・・・単なる風邪

強化点滴をしてもらったら、気分が良くなったと喜んで帰ってきました。

一週間がもったいない。もっと早く、行けばよかったと言っていましたが、実は

近くの診療所に出かけて、点滴を言っていただいていたようで・・病院でこんなに違うんだと

実感。

まぁ、それはそれで、良かったのですが、元気になった母親

愚痴が始まります。よほど、一週間しんどかったんでしょう。

「兄弟姉妹4人いて、お金が要る時は、電話でもなんでも来るくせに、用事のない時は

だ~れもこやせん」

いや~おいら、来てますがね。(~_~;)

「事故だの、競馬ですっただの、でお金貸してくれという時は来るくせに・・」

だから、競馬もしてないし、事故もないですし・・。

延々とねぇ・・まぁ長男、長女のお話なんですけど。

と話を聞いておりましたけど。

なんだか、恩恵を受けている長男たちに愚痴るというか、

そんなお金を渡すお袋にも、ため息が出たのですが・・。

「そんなに渡すお金があるの?

 おいらは小さい時に貧乏で病気の後処理をキチンとしなかったせいで、今、病気になっていますけど・・」

とボツリ。

言わなくてもいいのにねえ。と思ったけど、

先日、病院検査で経過が期待した以上に良くないことにイライラもあって、思わず出ちゃいました。

しばし沈黙

「で、どうなの経過は」 とお袋

「正常の半分ぐらいかな」

さらに沈黙 ここで一緒にいたユライがぐずり始めたので、帰宅をしたのですけど・・・

翌朝、封筒に、入ったお金を持ってきました。

「今はこれくらいしか出来んけど・・」 といくらかの札が入った封筒。

そういうつもりではないんだけど・・。

「いや、これは、昨日のお礼だからとっといて」  って、息子が病院に載せて行っただけで、

こんなにもらっていたら、たまらんでしょう。

ただでさえ、年金生活でお金がないんだから・・。

封筒は触らずにおいていますが、良いことをした後に、余計な一言を言ってしまった

自分に反省した一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  今週は日曜日に多度! 土曜日はオイル交換でもしよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]