忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です。

健康の秋であります。

健康診断の結果、胃にポリープがあるという診断で、精密検査(胃カメラ)を行うことになりました。

胃カメラを飲むならば、最新の施設で、言うことで、名古屋市南部、大高に出来た新しい病院

「南生協病院」で受けてみることに・・

最初に内科の診断を受けるのですが・・・効率化ですなぁ。

内科では胃カメラの予約を行い、説明を受けて、採決で終了。

これで、2000円。初診代含みますが、高いですね~

で、本日、人生初、胃カメラをうけて来ました。

最初は鼻からの方が苦しくないと選んだのですが・・・わたくしのお鼻、どうも異常な鼻の穴のようで

カメラが通らないようです。

「仕方ないから口からにしましょう」と先生。

鼻からカメラを抜いて、そのまま口に入れ込んで来ました。

「うぐぐぐっ」  心の声「鼻につっこんだやつじゃんか~」

その後には、思いっきり吐き気。 「うぐぐぐぐぐえぇ~」

食事はしていないので、吐くものはありませんが、吐き気だけがずーーーともよおす状況。

約10分ほどの診察でしたが、一時間ぐらい長く感じられました。

その間、ぐふっぐふっ と、気持ち悪い状況。

涙は出るわ、よだれは出るわ。

最初に鼻から入れるという予定でしたので、鼻にも麻酔がかけてあり、さらにゼリー状の液体を

入れられたために、鼻水がだらだら状態。 半分、逝った状態です。

「はい、終わりましたよ~」 と先生の声が聞こえ、われに返りました。

「きれいな胃袋でしたよ。ポリープもなく、問題ありませんでした」

なんですと?

「じゃあ、バリウムでのポリープはなんなのでしたん?」

「影だったかも知れませんが、今日、そのあたりも見ましたけど、きれいでしたよ」と一枚の写真。

それは胃袋を4箇所を撮影した記念写真でした。

まるで・・・まるで、遊園地でジェットコースターに乗ったとき、絶叫を撮影した記念写真をもらいました。

で・・・3650円を支払い、病院をあとに・・・。

苦しい思いをしてお金を支払うなんて・・・信じられないでありますなぁ。

明日はエンデューロ。応援に行こうかな。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   おなかが空きました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援待ってます♪
胃カメラは、10代で10回ほどしました。
20代は、2回で、30代は、たしか1回。
技術は確実に進歩していて、すごく細くなっているけど
私の経験から、一度やってつらかった人は
なんどやってもつらいです。
鼻から胃カメラって、そんな技術があるんですね。
はっとり 2010/10/02(Sat)21:38:33 編集
無題
そっかー
胃カメラって経験ないけどそうなんだ…

まあ、「きれいでしたよ」の一言を3650円払って聞いたってことですね。
やすみー 2010/10/02(Sat)21:59:10 編集
無題
服部さん。
胃カメラは現在、エンピツぐらいに細くなっていて鼻からINもOKだそうです。
しかし、鼻の奥の経路上の問題でNGの人も少なくないそうです。
技術の進歩でいつか、耳かきぐらいに細くなると
良いですよね。

やすみーさん

いや、最近は・・手遅れのがんですと言われた方が、「人生、悔いなく楽しめれる」と思うようになりました。
oz999 2010/10/03(Sun)04:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]