忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、連休は予定的に行動すればよかったと後悔します。

今回の4連休も木曜日から始まったのですから、計画的にやれば

海外旅行もお安くできたはずですが・・・一人で海外いってもねえ・・・。

で、のらりくらりと・・子供の世話とかダラダラした休日でした。

そして最後の10月2日(日曜日)

この日は、以前から予定していた、自衛隊の見学日。

名古屋市守山区にあります、自衛隊駐屯地で、一年に一回のお祭りです。

開催が微妙でしたが・・・

この日はおばあちゃんも参加して、家族5人で電車に乗って、いざ守山区へ

(多分、内容は、一部、別の方とかぶると思います)

 

昼前に、守山自衛隊管轄の部隊紹介と機体の紹介・・

最後に戦車とヘリが紹介されます。

 

そして、実習公開・・・攻めてきた敵の想定は某国 人民軍。

ビルに入り攻め込む所から開始します。

ドドドドドドドドォ・・・・パンパンパン。マインガン銃がけたたましくなった後・・

「大きな音がでます!注意してください」とアナウンス

「ズドーーーーーーーーーーン!!」と戦車から空砲

F1002661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい音と衝撃波が襲います。

ユライは大泣き・・・。

F1002660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、減りが現れて、旋回して終了。

いや~すごい実習公開でしたわ~。

 

 

F1002667.JPG

 あとは、グランドは展示場に

 はや代わり。

 

 気になるのは、自衛隊バイク。

 多分、ホンダ製もあると思うけど

 今日の展示はカワサキ製

 最高速度160キロって・・出る?

 二人乗りなんだろうけど・・・一人のりなんだね。

 

 

 

 

 

 

F1002668.JPG

 なかなか、良いですよ。

 自衛隊仕様のバイク

 ガードはしっかりついて、フレームまで

 自衛隊色でぬられております。

 ピッカピカに掃除されていて

 ばっちり整備されているんですよね。

 整備費用は、国民の税金・・・。

 いいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

74式戦車も展示。

先ほど、ドッカ~~~ンと打った戦車であります。

近くでみるとすごいですね。

 

F1002669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

F1002670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってしまうと・・・幼稚園に寄付された旧式戦車みたい・・・・・。

 

ちょっと離れたナオキを探していたら、なぜか知らない人とおしゃべりしておりました。

また、なんか、知らない人とおしゃべりして・・・と近づいていったら、くまさんでした・・。

F1002672.JPG

 小さい娘に、

 「ほら、ここから照準をあわせて・・・」

 息子は

 「うっつぞーーーー」

 

 兄妹連携操舵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   だれか、CRF150R2の中古相場、教えてください。  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつの間に…
なんか似てるな~と声を掛けてみたらナオキ君でした(笑)
世間は狭いですね~
あんな大勢の中で出会うとは
どっか行った息子を探すのに一苦労だったのに(-"-;)
93yz250 2011/10/03(Mon)12:29:46 編集
無題
楽しそうですね~
今度は行ってみようかな?
やすみー 2011/10/03(Mon)15:01:48 編集
え~
日曜来るってあったので、ずっと待ってました。。。
はっとり 2011/10/03(Mon)19:31:24 編集
無題
>93yz250さん
 ほんと、奇遇でしたね。
 狭い日本です。
oz999 2011/10/04(Tue)08:27:51 編集
無題
>やすみーさん
 次は11月に航空際が岐阜基地であります。
 今年はブルーインパルス来るのかな~?
OZ999 2011/10/04(Tue)08:29:12 編集
無題
>はっとりさん
 なにか、忘れておる・・・・と寝る前に
 思い出しました。
 もーしわけ、ありませんでした。
 改めてご連絡して伺います。
oz999 2011/10/04(Tue)08:30:14 編集
無題
ブルーインパルスの予定はまだ決まってませんが
多分岐阜にも来るんじゃないですか?
いつもの様な展示飛行をするかはびみょ~ですけど…
震災後に復活しましたが、今のところ天気が良くても第3区分に近い展示ですからねぇ。
2ヶ月間訓練でも飛ばなかった影響は大きいみたいです。

てことは、4か月走ってないぼくは…比べちゃダメっすね!(笑)
やすみー 2011/10/04(Tue)11:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]