忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は、名古屋市内は、町内のお祭り

わが町内では、お神輿引っ張って、神社まで行って、参拝して帰ってきた子供たちに

お菓子がもらえる。 それを一日数回。

大人たちは退避場所の店番であります。

昨年までは、ノルマをこなす内容で、各家庭のあまっている物を持ち寄って、抽選会を

行っていたが、最近の整理術「うちで要らないものは、ほかでも要らない」という教えから

今年は景品を購入しての大イベント。

そして、予定に無かった、焼きそば大会まで・・・

F1002677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る人が見れば、分かるけど・・・・

使用している備品。我が家の備品が多いこと・・。

4月から使用していなかった、ターブ、そしてパドック用テーブル、炊事用品が

久しぶりに大活躍でありました。

ほかの家庭からは、「すごい!!」 といわれていましたが

モトクロスやっている家庭としては、多分、当たり前の品揃えではないかと・・・。

F1002678.JPG

 商品にはお米まで・・・

 普通なら喜ぶんでしょうが・・

 我が家には、先日、購入した

 「はっとり家」の新米が

 20キロも購入したばかり。

 ここで当たってもらっても困る

 と思っていたら・・

 やはりうまくあたらずに 

 「ダイナモ付きラジオ」と

 「加湿器が当たりました。

 これからの時期、ちょっとうれしい

 商品ですよね。

 

 

 

 ビールサーバーまで 用意して沢山の町内の人を集めようとしたけど、やはりきたのは

いつものメンバー・・。

年寄りが多いのと、人付き合いが苦手な方もいるようで・・。

まぁ、久しぶりに町内の方と盛り上がった一日でした。

 

 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  これで、明日が休みならばうれしいが、今年はなぜか「ハッピーマンデイ」がない。   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]