忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝~ 、金曜日の朝は気持ちよい。

明日は休みと思うと、今日は気持ちよく仕事が出来る。

片道20Kのスクータでの通勤の気持ちよく~ なんて

爽快に走っていると、あと3キロほどで会社というところで、

後輪が「プシュ!」と缶でも踏んだか?のような音

でも気になって、バイクを脇に寄せ、後輪を確認

んー大丈夫のよう。

だけど、コレ交換したの、一年以上前。 タイヤの路面側に

ひびが大量に入っています。

早々に変えどきですなぁ。 とりあえず、会社に急ごう! と100メートルほど

走ったら、後輪がゴトッ! へっ???

後輪、一瞬にして、空気が抜けております。

扁平率が90ぐらいのタイヤになっておりますが、こんあ朝早くからやっているところも

なく、仕方なくだましだまし会社へ。

本当は気持ちよく仕事をするはずが、タイヤが気になって、気が気ではない。

そこで、購入したバイクチェーン店で、一番近いところに電話。    

んー今日の今日ではタイヤは入らないそうだ。

次に近いお店に電話。 こちらは名古屋市内。もしかしたらと期待してみたら

・同じ系列なのに、こちらはOK!が出ました

夕方であればOKだと。

それからがまた、悩み事。  どうやって持っていくか。だ。

だましだまし乗って、10K・・・大丈夫かな~。タイヤだけならまだしもホイールまでいっちゃうと

金額が掛け算になって請求される。 搬送だと6000円もかかるそうだ。

悩む事、一時間。

そうだ、うちには立派なトランポがあるではないか!

問題は嫁が気持ちよく迎えに来てくれるかだ。

週末の忙しい、週末の夕方。大丈夫だろうかと恐る恐る、嫁に電話。

「どこに何時に行けばいいの~!?」 お、珍しく気持ちよく来てくれる。

待ち合わせ場所を決めて、夕方になってバイクを載せて、バイクやさんに

移動しました。

修理の間、嫁たちは近くの中華チェーン店へ。

おいらは、いつ終わるか、分からないのでお店で待機。

すると・・そんな中、雨が降り始めました。

 

そうだよね~。

嫁がこんな時間に機嫌よく、搬送に手伝ってくれるなんて、雨でも降らないと・・・

そう思う、秋の雨でありました。

 

 

  にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   いや、嫁には感謝しておりますよ。ほんと!!   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]