忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験中のナオキをそのままにして、朝早くから出かけたのは

「稲武町」

愛知県の北東の山中にあるが、それでも、「豊田市」に存在する。

今日の目的は 毎年開催されている、「稲武ウォーキング」に参加のため。

早速7時前には湾岸にのり、豊田方面にひとっ走り。

それでも、1時間半ほど、かかって、到着。

会場は、車の駅のうら。

参加登録を行って、フライングスタート。。。いや、スタート時間が分からず、道順は知っているために

そのままスタートを勝手にしてしまった次第。

城跡の小高い山を乗り越えて、進みます。

P1020556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はチビも歩きで参加。

前回のように、ベビーカーの用意はなし。いざ、覚悟。 

小高い山を下ると、清流。

 

その横を歩きます。  気持ちのよいウォーキング日和

P1020558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の町外れまで歩いていくと、そこで、野菜のプレゼント。

今回は「じゃがいも」と「たまねぎ」

いただいた袋につめ放題。   3人分詰め込んだら、もう大変な重さ。

コレをもって、今度は逆側の国道沿いの川沿いを降りていきます。

気持ちよい天気のせいか、ツーリングライダーの多いこと。

道は、それて、農業試験場をあるき、町並みに・・・

稲武町のメインストリートが見えてきました。

P1020563.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♫この町のメインストリート、わずかスウヒャクメートル~~~~~

いや、意外と長く、3キロ以上はあるよね。

今度は、町の人との交流を楽しむゾーンです。

初回は町ぐるみで楽しかったですが、今回は、町参加が少なくなっていましたね。

休憩場所を設置しているのが、5箇所ほどでした。  ちょっとさびしいですね。

 

最後は「姫井戸」

P1020566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のお城が落城の姫様が飛び込んだといわれるところ。

現在は1メートルほどしかなく、埋め込まれておりますが・・・

もしかしたら、中で別トンネルがあって、ちゃんと生きていたかもしれません・・ね。

と、思うとは、プリンセス トヨトミの観すぎ?

最後は参加賞に、地元名産を少し、いただき、「別にタオルもいただいております」

これまた、地元の「どんぐりの湯」に入って汗を流して帰ってきました。

さて、減量も兼ねて、行ってきましたが、帰ってきて体重計を乗ったら・・・増えてるやん。

これは・・・・ああ、地元名産の食べすぎ。

しまった~。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]