忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県 放置駐車対策センターからお手紙が届いた。

あけてみると・・・

駐車禁止9000円払えと・・・。

DVC00276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて、警察につかまったのか?

よくよく、読んでみると。 約一ヶ月前の4/14のバイクの駐禁であります。

記憶を読みがえらせ・・・本棚を調べてみると・・・

 

 

 

 

 

あーー出てきた。これか!

 

DVC00277.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ハンドルに撒きついていた。

てっきり、注意勧告と思っていたら、禁止だったのね。

 

よく読んでみると・・・

①放置違反金の請求書を使用者に対して送付しますので、その書類にしたがって、

手続きをとりなさい。 

②でも、30日以内に運転者が出頭すれば、法令に従い裁きを行いますので、

使用者には放置違反金の請求は行われません。 

という内容でした。

 

ということであれば、出頭しなくちゃいけなかったのか?

いや、①の内容だと待てばよいんだよねえ。  

「とりあえず、書類がくるので待っていれば良いんだな」 ぐらいにしか思っていなかったのですが。

 

そもそも、出頭せよとは書いていないのですのでねえ。はははっ。

 

で、①のお便りが、

当時の運転者は分かりませんし、出頭しないから、代わりに

使用者責任として、放置されていたバイクは違反でしたので、違反金を支払ってくれたまえ。

振込み用紙をいれといたからねえ。

ということですね。 

 

 えーーーと、それで、終わりなのですか?

 

これ、警察に出頭していたら、同じ、9000円の罰金を払って、減点2

 

あーーーややこしや。ややこしや。  ですね   でも9000円は痛い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
所有者としてなら金だけで済んで、使用者だとさらに減点も・・・(>_<)
金だけ払って減点を免れルのをくりかえすと、車なら車検が受けられなくなるペナルティも
バイクはどうなんだろう~(;´д`)
93yz 250 2012/05/19(Sat)07:24:38 編集
無題
利用禁止30日とか来るらしいですが、これまた、中途半端な
制限方法ですよね。
oz999 2012/05/21(Mon)04:03:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]