忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりのバイクネタといっても、

OKAさんの整備工房へ覗きにいって来ました。

先客の塾生がエンジン割りを実習中。

最後のエンジン割りのちょっと前に、工房につきました。

専用の工具で、均等にねじりあげてあけていきます。

DVC00121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用の工具は、ストレートで販売しております。

エンジンを空ける予定のない、おいらには無用の品。

というか、このな物、あることすら知らなかった・・。

何も知らないで、この工具を渡されて、何に使うかと聞かれたら、

「・・・SAWの小道具?」と思うような品物。

エンジンの横にネジつけてこじ開けていきます。

DVC00122.JPG

  センターのネジを〆ていくと

 全体が浮き上がってくる仕組み。

 まさしく、SAWの状態・・。

 ガクガクブルブル・・・。

 カナヅチでトントン・・ドンドン

 ゴンゴン・・・ なかなかしぶといですなぁ。

 

 

 あ、私は横で見ているだけです。

 

 

 

 

 

 

DVC00123.JPG  

  最後は、あきらめたかのように、

  すぱっと開きました~。

 やった!!

 

  って、おいらは傍観者。

 ちなみに、エンジンの持ち主でもない。

 このエンジン、65のものなのですが

 シリンダーが焼きついた模様

  いや~エンジンの中って

 きれいなんですねえ。

 

  とここで、気がついたら11時近く。

  い、いかん。

 明日も早いというのに。。。

 

と、言うことで、あわてて、帰宅した夜でした。

で・・・何しにいったのか?

それはね?

ナイショ。

  にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   公立高校まで一ケ月をきりました。ラストスパートです!!                 

 

           

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
公立高校合格のお祝いでも仕込んだんですか?
私立合格の勢いで行きそうですね!
やすみー 2012/02/17(Fri)22:59:03 編集
無題
やすみ~さん
 あれ、なんで急いで帰ったんだっけ? 年のせいか、忘れてしまいました。(笑)
お祝いは、合格してからの購入です。
oz999 2012/02/27(Mon)01:25:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]