忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から、なんだかモヤモヤする日でした。

「朝ズバっ!」観ていたら、東京、銀座からの中継。

今日は、そう、通称:IPAD3の販売日。

ナオキは、B群面接日、朝のうちから、そんな話は出来ない。

仕方なく、会社行って、仕様書をまとめていても、気になって仕方がない。

昼ごろになって、会社の近所の電気屋に電話。在庫なし。

LABI名古屋に電話・・16GBのみ在庫あり。ただし、SOFTBANK-WIFIサービスなし

ポイントサービスなし・・・って電気屋で買う意味ないじゃん。

んーどうしたものか。

4時40分・・・・早退して、栄にむかった。

約一時間のツーリング。

多分、ないだろうけど・・その画面の美しさは見ものであろう。と・・・

着いたアップルショップは、テレビカメラが数台・・・・あれ、リポータ、日本語ではない!?

そんな取材の中に、入っていました。

DVC00146.JPG

スタッフは十分に・・・

お客も十分に・・・

年に数回のおまつりですものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入って、目が合った店員。笑顔で「今日は何か?」 

「ええ、IPADを」・・・ほかの用事で今日来る客はいないだろう?  いや、意外といるかも。

「wifiで?」  「あ、はい。」    別にしゃれを言おうとしたわけではない。

「容量は?」 「64Gで・・」   これが一番、お得です。 できれば128GBが良かったが・・・

「色は?」 「あーどうしようか?とりあえず黒で」  このあたりは、私も舞い上がってしまった。

 ビールじゃあるまいし、とりあえずの使い方、おかしいだろう。

「あるんですか」  「ええ、ありますよ~」   さすがアップルでしたねぇ。

観るだけのつもりが・・・か、買っちゃた。

アップルのカード支払い、スマートです。  決済は、IPHONEを利用して、カードを読まして、

画面上にサインします。 これだけで支払いOK。

ついでに、キレイなおねいさんに初期設定を一緒にお願いします。

 

あとは大須に寄って、カバーを買って、自宅でお披露目~

 噂どおりのすごい奴になって帰ってきました。

DVC00147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のネットワークにつないで、その画面の美しさと、手軽さにユライも感動。

DVC00148.JPG

 

  そうだよなあ。

 

 そして「あいうえお」ソフトを入れて

 お勉強も出来ます。

 カメラも解像度があがりましたので

 キレイな写真も残せます。

 しばらくは・三昧ですね。

 

 

 

 

 

 

 

映画を入れてみて、きれいに写ることを再認識。

DVC00149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、お高いおもちゃですけど・・・3年我慢しましたから・・・良しとしましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]