忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1987年に購入した、87年製SONY製の34型テレビ
当時で34型といえば大型で高額だった。会社を辞めた退職金と貯めたお金で購入した。
市場に29型が普及していた頃のお話。

なかなか壊れないのが、おいらの自慢だった。

もしかして地上波停波まで、持ってくれるかも。 と期待をしていたが・・・・
20年目にして、画面が薄くなってしまった。

しかも点けた直後の色とびが激しい。トリニトロンの限界か・・・

液晶テレビは購入を3年ほど前から検討していた。
当初予算は50万 デカければ でかいほど、良い。・・現在の予算は30万デス。

しかし、懸念事項。液晶はにじみが気になる。さらに、ちらつき、残像。 
気になると、気になりだして、今ひとつ買う気が起こらなかった。

そんなに、買い換えるものではないし、映画を見るとしたら、2時間、ちらつき、残像を我慢しなくちゃいけない。
映画好きのおいらにとっては、ストーリーどころではなくなってしまうもんネ。

昨年暮れより、倍速で画像の補間を行い、残像、ちらつきが低減された新型液晶テレビが各メーカより発売された。
(そのせいで、現行機が値段暴落。50インチ以上で40万だせば買えちゃう金額になっちゃた。)

これはいいかな・・。と思わず買いそうになったが
一番、気になる、アナログチャンネルが購入ムードを止めてくれた。

テレビは10年もの。
ということは、停波以降は、意味のないチューナ、ボタンがリモコンに並んでしまう。

できれば、アナログチューナが無くなった物を購入したいが停波しない限りムリカナ

これから、倍速の補間は、3倍、4倍となってさらにきれいに、フルハイビジョン液晶が標準になって30万以内で
現れるようになるのだろう・・それもすぐ・・・と思っていたが。

壊れたら仕方ない・・と、どうしようか悩んでいた。この場でもナヤンデイル・・。

と、思っていたところ、昨日・・・。

ある人の、電化製品、一挙買い替えを一緒に購入しにいって、店周りして値引き交渉しながら購入し
最後にテレビを購入に入ったとき、

「OZくんも一台、好きなの選びなさい」 へっ?

いや、選びなさいって???買っていただけるって事?
このご時世にそんなうまい話が・・・・。

「いや、しばらく、テレビのない過程を築こうと・・」知り合いの家に習って・・・。

「そんな事、考えんでええで、一台、選びなさい・・」と、その人の購入するSHARPの32インチの横にあった同じサイズのSONYの液晶を購入いただいた・・。
いや、同じサイズで倍速でしかも 映画まで対応しているのは、これしかなくてさ・・

j5000.jpgいいのか、俺?
未だに自問自答

嫁は「いつもお世話しているし、気持ちなんだから、貰っとけば・・」

確かにお世話をしてるが、そういう気持ちでやっていないしねえ・・
しかも半端なプレゼントではないのですが・・・


いや・・できれば45インチを・・・ (x_x)\(`´)バキッ!!

なんか、あとで高くつかないかな? と・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]