忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日に迫った納車日
長かった~。

4月に申し込んだから、ざっと半年。
いろんな打ち合わせで四国に出向くの2回

メールでの問合せ、数えないくらい・・・

自分でもよく、耐えたもんだ・・・

車両は、「車椅子輸送車」という名目で登録される。

①多人数が乗れる
②トランポとして利用できる。
③車椅子を乗せれる。(身障者ではありませんが、神経痛で苦しんでいるおふくろの為です。


③を優先するならば、それ専用の車がメーカーから出ております。
しかしとんでもなく高い。
リフトは電動でなく簡易型でよいのだ。

そこで、ネットで調べると豊田市にある「CIFUT」が引っ掛かった。

早速出かけて、いろいろ話をしたり見積もり取ったり・・
なんだか微妙。というより架装代が非常に高い。床張りしてサードシートを取り付けると370万を超えた。
車両はSーGLの4WD

キャンピング屋も回った。
名古屋にある、システムRVさん。
ここは一人でキャンピングカーを作成している会社。
大きな倉庫に一人で架装をこつこつと仕上げていた。
話を聞いていて好感がもてたし、なによりも車いす車両の製作経験あり だそうだ。
ただ、登録に関しては、不明なのでディーラに確認をしてくれないか。という。
システムRVさんの「ひいき」にしているディーラに移動した。

店長が出てきて話を聞いてくれた。ここでも、車椅子登録は可能という。(そりゃそうだ。)
しかし、私のいう車椅子輸送専用車はよくわからないが、積極的に対応したいという店長
隣にいた、新人くんが担当になって事を進めてくれたが、2週間で暗礁となった。

登録方法、手段がわからないということだ。条例の読み方がわからない。
陸運局に聞いてみたが、スロープの意味がわからないので教えてください。
改造申請の方法は?

ってオイラに聞いてきてどうするの?とダメダメくんでした。
システムRVさんは、全然やる気あってね。すぐにイメージ写真を起してくれた。
なのに、車屋があてにならないもんね。

再度、ネットで調べて、気になっていたお店があった。
残念なのは、お店が四国ということ。

ここは、もともと、キャンピング屋で数年前から車椅子車両を作成している。
全国展開は、2年前から。

ネットを利用できる新人くんが入ったからと聞いたのは、ずいぶん後のお話。

ここが、ほかと違うところは、納車あとにディラーへの引継ぎを行ってくれるという事。

実績を見ると、少ないが、もともとキャンピングカーを作っているというところが気に入った。

よし、今度の休みに四国に行こうか! とナオキに話すと、大きくたてにうなづいた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]