忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日10/15は嫁の父親の誕生日
平日にお祝いできないので、昨日の夕飯を一緒に・・ ということで朝から場所探し。

希望は和食 捜し求めた場所は、「ざうお」 
店内にある異常に巨大な「いけす」に泳いでいる魚を釣って料理してくれるという料理屋さん。

数年前、親父を連れて行ったことがある。 
その時は、ナオキがヒラメを釣って家族中、大騒ぎして食した場所。
今日は 10時からセミナー受講があるため、予約は嫁にお願いした。
 ところが・・・セミナー中に「予約いっぱい。ダメ。いきあたりばったりで行く」 
う~ん。それからいろいろ考えていた。
お昼は食事が出た。  びっくりするくらい豪華な食事。 
タダでセミナー受講して豪華な食事して無料って・・と思ったが商工会に毎月会費を払って、
他に何も参加していないのだからいいのかな。なんてネ 
終了は3時過ぎを予定していたが、1時に終わってしまったので、会場に併設の天然温泉へ
何年ぶりかな~一人で温泉にゆっくり入るのって・・と思いにふけながら。

 今日は過密スケジュール 2時過ぎに電気屋さんが来る。いまから帰れば間に合うか?
嫁にお任せしていたが、時間が空いたから帰って立ち会うこと。
配送屋は2時過ぎにきた。
やはりプロだね。設定がメちゃんこ早い。

古いテレビの撤収から設置、チャンネル設定を30分程度で済ましてしまった。 

さっさと撤収する彼らに、「あっ缶コーヒーでも」と冷蔵庫に向かったが、
嫁が配送屋さんに、さっと茶封筒を渡し、「これで、お茶でも飲んでください」と渡していた。
 「流石だねえ~」なんて関心したが、缶コーヒーだと200円ですんだんとちゃう?(笑) 

さて、仕切りなおしで、夕食の場所を探して見ると・・名古屋市緑区の有松に自然食品の和食を食べさせてくれるお店を見つけた。
いいねえ。と電話すると、なぜか「うなぎ屋」さんになっていた??。

うなぎ料理の懐石料理をたべさせてくれるらしい。

早速、予約を入れて、みんなで行く事に・・・  ②に続く  最近こればっかし?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]