忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し裁判で死刑判決が出た。
2年前に、最高裁が「なぜ死刑でないのか?もう一度よくやりなおしなさい」と差し戻し裁判


今回の裁判は“死刑ありき”の裁判なんで、”を死刑でない理由を弁護側が示すかだった。

ところが弁護団は、荒唐無稽で遺族の気持ちを逆なでし、弁護士もこの件をまったく認めなく、弁護団の完敗という結果になった。

弁護団は集団で何やってるんだろう?

というか、あれだけの弁護団が必要なの?国選なんですよね?違うのかな? と思うのは私だけ?

しかし、被害者の主人の本村さんはすごい。
裁判終了後の記者会見で「応報感情としては死刑は当然だと思うけど、殺害された妻子と犯人の3人が死ぬ事は社会にとっては損失」と言っていた。

弁護団は最高裁に上告したらしい。

自分に置き換えて、考えて見る。

現在、育児休暇で嫁の自宅にいる。3ヶ月の赤子もいる。

決して美人でもかわいくもないので、ありえない と思いながら・・想定。うちの場合は強盗か?

金目当てで進入して、家族が殺された場合。  みなさんどうですか?

この本村さんみたいに、落ち着いて裁判を9年も闘っていけるだろうか?

途中、一審、二審は無期懲役である。 極刑を望むのは当たり前で、それ以外は、検察側には

申し訳ないが「無罪」といっているようなものである。

自分が同じ状況であれば・・・極刑がなければ、いっそのこと「無罪」で、そのまま社会に出てきてほしい。

自分が極刑で裁きます。

家族を殺されたら、守るものないから。

親族には迷惑かけるかもしれないけれどね。

なんて、ニュースを見ながら、深く考え込ませる裁判発表の日でした。


にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]