忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、浅間大社でのお参りも済んで、

富士山頂火口での写真もとりあえず撮影して・・・。下山

P1020050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くだりコースは・・そのまま素直に降りればよいものを・・大砂走で、宝永火山を見たいと

申すナオキのせいで、コースは一路、御殿場ルートヘ

P1020051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の無効は雲海・・・まるでそのまま落ちる感じの下山口

P1020052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大砂走はコツをつかめば、すごく早く下山が出来るが・・

ひざが不自由になってる状態ではコツもくそもない。

調子にのって、づかづかと、歩いていたら・・後日、親指のつめが大変なことになっていた。

P1020055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、プリンスルートと名づけられた、そのルートは、現在の天皇さんが上ったルートだそうである。

ただ、途中・・・砂走ぐらいまでは良かったが・・宝永山(よく、富士山の写真で、片側のくぼんでいるところね)

からの下りがつらかった。

 

宝永火山の火口まで一旦おりて、そこから、6合目まであがってくるのである。

P1020058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真では、この道を左に続くと、写真左手から、真ん中に続く道につながる。

その道を降りて、今度はまっすぐ進むのである。

これが地図では40分・・・だそうで。

6合目からの軽い気分で来る来場者はココぐらいまで楽なもんである。

中にはハイヒールでおとづれる輩も・・・はぁ・・。

12時すぎに5合目、到着

13時過ぎに下界の駐車場まで戻ってきました。 アーー疲れた~

トイレのありがたさも分かる。(ちなみに山の上では200~300円)

風呂に入って・・と思ったけど、とにかく腹が減ったとうるさいナオキ。

ご飯をすませるために富士市内に入ったときには、すでに16時近く。

夕飯食べて、すぐに高速にのり・・思ったほど渋滞もなく、20時ごろには帰名

いや~充実したお盆休みでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ

いや~ヤスミ明けの仕事がつらいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!
写真で見ると良い景色ですねー。
前にTVで
「日本人は1度は富士山に登るべきだ」
とか言ってたのを思い出しました…
やすみー 2011/08/22(Mon)12:02:02 編集
無題
月面みたい…
MTBで駆け降りるのも楽しそうですね~!
93yz250 2011/08/22(Mon)12:18:42 編集
無題
一度は登ってみたい。

でも、なかなか「登ってみたい」だけじゃ行動に繋がらないんですよね~
88 2011/08/22(Mon)23:13:18 編集
無題
>やすみ~さん
 日本人として一度は上ると・・日本人でよかったと思います。
 小学生、上級生になれば、十分に上れますので
 家族で登るとよいですよ~
oz999 2011/08/23(Tue)12:34:08 編集
無題
>93yz250さん
 まさしく、クレータ地獄です。
 MTBで駆け降りたら、地獄です。
 意外と大きな岩もあるんですよ~
oz999 2011/08/23(Tue)12:35:27 編集
無題
>88さん
 来年、ナオキの引率、お願いします。
oz999 2011/08/23(Tue)12:35:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]