忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の初出勤は6日。

その夜間処理でトラブリ、解決したと思っていたが・・根は深かった。

10年前のある会社が作成したPGMの潜在バグ。

10万件以上の不正データが発生し、その不正データが、他のシステムに

わたってしまったので、翌日から大慌て。

泊まりこそないが、連日0時過ぎ。 土曜日も日曜日もそして明日も

すでに30時間以上の残業が発生しているが・・・ツカレタ。

帰ってきて、軽い夕食を一人、食卓で食べていると、ナオキが話しかけにくる。

今日はこんなことがあったとか、雪、降っていなかった?とか

嫁以上なやつだ・・・

あ・・・嫁は、ムスメと一緒に爆睡中だ・・・メガネかけたまま・・。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  明日も8時集合です。早く終息してくれ~

PR

昨日、昼に出勤して、先ほど、朝の7時過ぎに帰宅。

今年、初日の夜間処理。

自分の仕事で立ち会ったのに、他の処理のトラブルで、

朝まで対応して、朝の6時にぎりぎり終了させて、オンライン業務に

遅れないように対応できた。

おーーー我ながらすばらしい。

と自分ひとりではないのだが・・。

年の初めの処理は魔物が住んでいて、いろんな障害を引き起こす。

いい経験だった。仕事で忙しいのはいいことだ。 ふむふむ。

これが済んだら、風呂浴びて、再出勤。

仕事あっての、自分です。 がんばります!!

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   週末はモトクロス、行くのかな?

お仕事復帰して1週間が経過。

今回のお仕事先は、10年以上前の知り合いに続々と出会うことになった。

コンピュータシステムの開発は、一人でこつこつとやるものから、数百人体制で

行う巨大なシステムまで様々。

今回は後者。

ひとつの会社で行うことはなく、まぁ、いってみれば、大きなビルを建てるのと同じ。

いろんな建設会社が入り、ひとつのビルを建てていく。なんて感じで

いろんな会社のシステムエンジニアが集まって作り上げていくわけでありますわ。

おいらの役目もあるわけで・・詳しく掛けないけど・・。

さて、一週間のお仕事も終わり、家に帰る時、すばらしい光景を目にしました。

思わず、バイクをとめて、記念撮影。

F1001576x.JPG

 

 

 

 

 

 

巨大な虹を一枚に撮影できなく、分割して撮影して、

おうちでがっちんこ。

なかなかきれいな虹でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  こころのきれいな方、ワンクリックお願いします。

昨日から、新しい契約が始まりました。

場所は、名古屋駅

久しぶりにコンクリートジャングルに戻ってきました。

 

久しぶりにスーツを着て、平日の電車のラッシュに揺られて、職場に着いた

その地点でお疲れでしたが、

朝から打ち合わせの連続で夕方にはちょっとぐったりモードでした。

 

明日からは、バイクで通勤することにしましょう。

F1001575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにエレベータホールから見えた、ツインタワー

この風景も久しぶり。

ナオキのバイクの部品代、ブーツ代、稼がなくちゃいけないからねえ。父ちゃんはがんばるぞ!

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   応援のワンクリック、お願いします。

長かった休みも残り4日となりました。

一ヶ月半という長いお休みでした。

想定では3~4ケ月ぐらいの休みと思っていましたが、

ありがたいことに、昔のお友達から、仕事の紹介をしていただきました。

その会社、10年前にお世話になった会社ですが、

この不景気で、金額も10年前の金額。  悲しいです。

何人面接をやったかわかりませんが、おいらを選んでいただきましたので

がんばってやりますよ!

さて、その前に自宅の仕事道具の整備。

最近、音がうるさい。

早速、箱を開き、前蓋を開いてみると・・・こんな状態。

 

穴という穴から綿ぼこり。

こりゃひどい。

早速、掃除機で吸い取りまして、きれいにして、スイッチオン!

静かになりました。

性能は変わりませんけどね。

新しいパソコン、買いたいですが、ちょっと我慢しましょうか。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   今日もあいかわらず、銭湯からかきこみしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]