忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事。・・お客さんといくのだから、とりあえずお仕事なのである。

お昼まで仕事をして、そのままセントレア。

KE758便 15:40にソウル(仁川)まで一時間30分の飛行機

久しぶりの飛行機は、設備もガラリと変わっていて、各席に液晶画面

コントローラ付きで、ゲームも自由

映画も最新映画を自由に見ることが出来てうれしい限り。

ちなみにオイラは、「猿の惑星創世記」をチョイス

到着までにしっかり見終わった。

窓の外は綺麗な青空。爽快である。

P1020276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、到着した、ソウルは小雨

到着すると、とりあえず、一箇所、免税店に寄っていただいた。ここで換金するため。

韓国では空港などで、両替すると、レートがよろしくない状況です。

今回も空港では10000円=137000W でしたが、寄ってもらった免税店で143000W

6000Wも違います。日本円にすると、500円程度ですが大きいです。

一旦、ホテルに入ってチェックイン・・すぐに夕飯のため、近くの繁華街まで送ってもらって

ドライバーと解散しました。

夕飯は、同行者のお勧め焼肉店

みよ! この野菜の数々と、おかずの数々

P1020291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉は奥の彼女の前にある薄肉を4人前注文

肉の注文をする前に、この野菜とおかずは並べられます。

つまり、セット商品です・・・がすべて、無料です。

(このお店、かなり人気店で入るのに、30分以上まちました)

野菜食べ放題。おかず(キムチとか野菜付けとか・・)もすべて無料

ですので、肉〔7000W)×4人前=28000W (日本円にして2200円程度)

これを5人で食べました。 一人当たり550円。安すぎ~です。

P1020303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間1時間ちょっと、だべりながらゆっくりと食事しtw、もうだめ!というところで終了

野菜の残りがもったいないですけど・・残念

お店を出たのが10時をすでに回った頃。

ちょっと歩いた先が騒がしい

近づいてみると・・・・

 

 

 

バイクが焼けてた・・。

P1020307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、来たときは乗用車が地下通路に突っ込んだ直後でしたが、

今回は、バイク炎上の最中。

毎回、何かに遭遇するようです。

おいら、何かもっているのでしょうか?

次回に続きます。

PR

仕事上の接待というのは、自営業である、おいらの場合、少なくは無いが、

多くもない。

そしてほとんどのお店は居酒屋で済んでしまうので、ありがたい接待である。

しかしながら、今回の接待・・・ちょっとおしゃれなお店という要望で・・。

私のお得意の「古民家」

5年ほど前に、HP作成の打ち上げに使用して以来である。

 

F1002563.JPG

いや~懐かしく・・

あれ、周りにあったビルが無くなって

ちょっとさびしくなった、ここは

伏見のビルの中

一旦入って、置くの出口から出ると

そこに「古民家バーSYN」があります

バーと言っても、おしゃれなイタメシを

食べさせてくれる。

 

 

 

 

 

では、写真を行きますよ~

F1002564.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1002569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯カメラですので、ひかり温度の調整が出来ていませんねえ・・。(笑)

しかし、うまかったです。

久しぶりにウマイメシでした。

お値段は、お一人・・・・ハイエースのガソリン満タンお願い!!の値段ぐらいです。

まぁ、これで、栄養つけて、仕事のなんかとか、延長出来れば、安いもんじゃないですか!

次回は・・・ナオキが高校受験に合格したときに、家族で行きたいと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   いや~でも、祝いはあさくま・・とかになっちゃうんだろうなあ~。

出勤して、すぎに雰囲気が怪しいのは気づきました。

朝はゆっくりモードの周りがシンケンにPCを覗き込んで調べています。

こういうときは・・・・知らぬ振りをして、聞き耳を立てる!のが一番。

下手に入ると、はまります。

しかし・・それも昼まででした。

トラブルの原因が分かり、第2稼働日夜間処理の再処理が決定。

再処理となると・・・・その準備だけで、数時間かかります。そして人も必要になります。

午前中の聞き耳で、おいらの業務には影響ないと分かったので、放置。

あとは、出来るだけ、目立たないようにもくもくと自分の仕事に集中するのですが

やはり・・・・ご使命が・・・やっぱり?って感じですね。

処理は20本ほどのバッチ処理。10本ほどを私の担当。

残りの10本を、ほかの3人で・・・あれっ?分け方おかしくないですか?なんていえず、

黙々と準備。

そして、出来上がるのが21時。

確認して、走り始めたのが・・23時を回ったところ。

そのあたりになると、担当者から順次。帰宅命令が・・・。

「OZさんも、そーだね、直接関係ないから、もう帰宅していいですよ」だって!

正確には、最初から関係ないんですけど・・と心の反論しながらも、

気持ちが変わらないうちに帰らなくちゃ・・・。

休みあけで、日付を超えて帰宅って。

忙しいのは、本当にうれしいのですが・・・これから心配な毎日です。

風呂入って、アイスのピノを開けたら、ラッキーピノが・・・。

 F1002474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ    こんな事に、運を使って、どうするんだ、オレ・・。

本日は、会社を早退し、確定申告へ。

商工会でまとまって税務署に出陣です。

まずは集合場所に出向いて、現在、税務署が行おうとしている改悪事項の話を聞きました。

F1002333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが、税務調査が厳しく、税務署に有利な状態で実行できる事になるそうです。

かなり横暴ですよねえ・・。

そんな事がないように、デモ行進に参加して・・・恥ずかしいでしたけど。

F1002334.JPG

税務署まで行進して、確定申告を行って

帰ってきました。

今年の申告額は昨年よりもさらに金額が減り、

個人の懐もさびし~。

なんとか、今の仕事をつなげなければ。

がんばろっと!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  ほとんど、モトクロスと関係ないですね~

昨日、待ちに待った,液晶テレビ保護パネルが届きました。

F1002331.JPG

 

少々、お高い代物ですが

液晶を保護し、画質は落とさずに

埃防止(静電気防止)機能が

新しくついたために

購入しました。

これで、WIIのリモコンでも

大丈夫です。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  

ピースサインしている、嫁からのプレゼントでした・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]