忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月で契約終了後、嫁に

「今回は2~3ケ月、お休みするかもしれない」 と相談

「まぁ、そういう仕事だから、しょうがないじゃない」と嫁

無理に探して、変な仕事に引っかかるよりも、育児休暇のつもりで長期休暇を覚悟したのですが

まぁ、生活はなんかとなるのでは、と軽く考えておりますが、私の年齢も年齢ですのでねぇ

職を変更することも考えなくなないのですが・・

さて、そう思ってはいたものの、知り合いから2件オファーが届きました。

一件は東京。 「交通費至急、アパートを用意。」など条件は良いものの、

やはり家族を離れるまでの仕事と金額ではないのでパス。

もう一件は、名古屋駅前。 金額が合わないので、パスしようとしましたが、

とりあえず面接だけでも・・というので、

1時面接、13:00 2時面接、17:15 と一日で連続で行いました。

なんだかねえ、かったるいな~と思いながら、半日を名駅前で過ごしました。

さて、帰りに見つけのが、名古屋駅、改札前にある行列。

名古屋で初めての「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」でした。

初物大好きですから、早速購入です。

F1001495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個あたり、180円 十個で1800円であります。

ちょっとお高いですが、めっちゃうまいドーナッツでありますよ。

さらに、ここがすごいのは、お店の前にある、看板の電気が点灯すると、焼きあがったサインです。

このサインがつくと、購入者に一個、サービスしてくれます。

F1001496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、外国出資であります。 太っ腹でありますね。

もらったドーナッツ、お土産にしてもらいました。(^^♪

さて、購入してきた、ドーナッツ、早速、ゆらいが、見つけて、がっつく始末です。

F1001497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供はおいしいものを

よく知っています。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ 面接の結果は、はっはっはっ、面接は強いなぁ、俺!!って感じであります。  

PR

4月1日、昨日で契約が終わりました。

昨年の11月に始まったこのお仕事。

毎日1時間近く30Kの距離をバイクで通勤し始めた頃は

春先まで無事続くとは思えなんだ。 しかし、こういう結末とは思わなかった。

まぁ、前任者(おいらの前の担当者)の仕様が甘いという事から始まり、

仕様漏れが多く発見され、結果的に、全面作り直し。と言う事で終止符。

おいら的には、精神的にいっぱいいっぱいだったので、すごく良いタイミングで、抜けれる事。

システム的には、仕様がそのまま作成されずに良かったという事 で、

どちらにしても良いタイミングで終わったと思っています。

また、新しく入った人もその手の業界を経験してきた人で、改善してくれています。

これはすごくいい機会だったと思います。

毎日、建物から見ていた、近くの工場のヘリポートも見納め

F1001436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、一日何往復もする、ヘリの離着陸を見れるのは、

今回のお仕事の得点だったでしょうか。

しかし、ペナルティとしての最終月の半額と内容は・・・なんとかならぬものでしょうかねぇ・・。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ

カウントダウンを始めた、今のお仕事。

今月いっぱいで終了です。

まぁ、一つに現場が終わった。と思っています。

しかし、次はの現場は決まっていません。

ありがたいことに、「送別会」を豊田駅前で開催していただきました。

最初は、2~3人でこっそり飲もうと前日決めましたが、

当日になって、8人までに拡大しての開催。

ちょっとおしゃれな居酒屋で、食べた物は、野菜中心とウーロン茶

お酒が飲みたいけど・・・禁酒です。はい。

お酒の肴は・・・今後の業務内容について。

残るプログラマーさんと、新たなシステムエンジニアさんとの愚痴の言いたい放題。

仕様が悪いだの、今までの設計が出来ていないのだの・・。

まぁ、おいらが設計した部分ではなく、前任者の部分ですので、

聞いている私は、お気楽なんですけどね。

その手の話はスルーして、そっちの会話には入らず、おちゃらけのメンバーとお話をして、

気がついたら3時間。

あっという間でありますな~

なんか久しぶりにしゃべりまくって、楽しい時間をすごしました。

途中から、参加していただきました、派遣の中間業者の社長さん。

今回の飲み会を全て払っていただきました・・・。ご馳走さまでございます。

でも、やっぱり、今月の支払いは半額なんですよね? 

それを配慮してなのかなぁ と探ってしまうと、素直に喜べないおいらでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  ランキング参加中。モトクロスネタは明日!!

先日、購入したノートパソコン。

モバイル出来るって、ほんと良いですよね。

どこに行くにも持ち歩いて、サッと開いて、いろいろ出来ちゃいます。

本当に良い時代になりました。ほんの昔、電話回線なんて、受話器を

カップラーに付けて、データ転送なんて時代を知っているおいらに取っては

これは、まるで、未来の世界そのものです。

テレビ電話なんて、ウルトラマンでやっていたそのものですからね~

そんな科学の時に、紙テープがピロピロと出てきて「怪獣出現」を表現して

いるのは、時代錯誤なんですけどね。

さて、今回は、そんな、おいらの愛機、「LET’S NOTE」の天板

買って数日しか経っていないのに、ちょっと引っかき傷を付けてしまいました。

本当は傷つく前に購入したかったのですが、日本国内では、なぜか販売していない

「PC天板用のデカール」

代理店経由で注文して、一週間  届きました。 はるばるアメリカからです。

派手なものもありました。 モトクロスのデザインもありましたが、地味目で・・・

F1001402.JPG

天板のサイズと

角丸目仕上げを

お願いしてありましたので

その仕様のままカットされて

送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

F1001403.JPG

ちなみにオリジナルの天板は

こんな形。

前モデル型から、「PANASONIC」の

文字が、型抜きからシールに

なりました。

コスト削減ですね。

 

でも、このおかげに保護シールが貼り易くなりました。

F1001404.JPG

はりはり・・30分

きれいに貼れました。

シールが思ったより薄かったので

のび~が効いて、デコボコの

天板にもうまくフィットしました。

ちょっと違和感あります?

 

 

F1001405.JPG

 

天板をあけると、こんな形です。

地味を選んだけど、

意外と目立ちそう・・・。

・・・・しかも、完全にオタクマシンの

匂いがしますよね。

中身はしっかりビジネスマシンと

いうのに・・

写真を見せると、みんな、

「間違って、踏みそうやね」

といわれます。

踏まないでよ~(泣)!! 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ  来月はデスクトップの買い替えを考えています。予算があるうちに使わないと・・。

今月末で終了のシステム

契約書も今月で終了となっておりで、問題なし。

仕事もそつなく、問題もなくこなし、

久しぶりに「OZさんって、仕事中、静かなんですね」 と、自分でも笑っちゃうくらいの

コメントを頂き、問題なく終了する予定でした。

「継続しない通知」も2ケ月前の2月に入ったら杉に連絡したのに・・

クライアントの社長が、今月分を払わないそうです。

「もっと延長してもらうつもりで契約したのに・・騙された」 だから今月払わない。

「おいおい、子供のだだじゃん」

中間会社が話しをして、やっと半額出るようにって・・話にならん。

下請法でなんとか、ならないかと思っていたけど・・・中間業者が資本金1000万円・・

あーーーだめだ。

月末に法律屋に駆け込まなくては・・。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ その手の詳しい方を知っている方、ご連絡ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]