忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてなんだろうねえ?

         

母親に絞殺された小4長男の「母への詩」

どうしてこんな事になったんだろう?
子供もお母さんが大好きで、お母さんも子供が大好きだったと思う。
何かの拍子で歯車が合わなくなったとき、
「カッ」となって、起こしてしまったのだろうか?
動機とか、いろいろすごく気になる事件でした。
そして、愛情感じた作文。

同じ世代を持つ父親、母親であれば、?(クエッション?が無限大に出てくる事件。

少なくとも若いドキュンな母親ではないので、なぜなのか?と注目を浴びている事件です。


ナオキも同じ世代。
母親も、怒鳴っては子供も一生懸命に育てているが・・時々、女性を忘れている暴言が発生している。

子供の教育に悪いと思う・・、チンピラのような言葉で子供に叱り付けるのは、止めてほしいなあ・・

しかも、話は戻り、この事件は意外と、どこの家庭でも起こりうる事件と思う。

まずは、子供の冥福を祈ろう。
  母親に絞殺された小4長男の「母への詩」  受賞作「おかあさん」の詩には、母親への愛情、尊敬、恋慕の情があふれていた。小学4年の長男は、大好きだったおかあさんに、なぜ絞殺されなくてはならなかったのか。情緒豊かな少年は、最後にどんな光景を見たのか。少年に慕われた母親は殺人容疑を認めており、青森県警八戸署は、その動機を調べている。

■動機複雑…言い表せず

 殺人容疑で逮捕されたのは、八戸市の無職、西山未紀容疑者(30)。調べでは、西山容疑者は1日午前9時ごろ、自宅2階の子ども部屋で長男、拓海君(9)=市立美保野小4年=の首を電気コードで絞め殺した疑い。拓海君には布団がかけられ、電気コードは室内で見つかった。

 西山容疑者は運送業を営む50代の両親と拓海君の4人暮らし。祖母の通報で署員が駆け付けると、西山容疑者が家の中にいた。

 「私がやりました」

 西山容疑者は捜査員に、そう素直に話したという。逃げる素振りも見せず、脱力した様子で、そのまま自分で手に掛けた息子の遺体のそばを動くことはなかったという。

 2日も朝から取り調べを行った。3時間近い取り調べに対しても西山容疑者は取り乱すこともなく、捜査員の質問に淡々と応じているという。

 なぜわが子に手を掛けたのか-。
 にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]