忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日、学校で受け取ってきた。
間違いない。嫁のソフトだ・・・って外見はみな同じ。(^^)
残念ながら、中のセーブデータは削除されていたそうだ。
で、その日の夜にあちらの父親からの電話。嫁が対応した。
で、話をまとめると・・
今回、ゲームソフトを持っていたS君は、R君より貰ったそうだ。
R君はそのソフトを拾ったそうで、同じソフトを持っているからとS君にあげたそうだが、
S君がゲームをやり始めてみると、セーブデータにうちの息子の名前があった。
S君は父親に相談して、本人に返す事にした。

S君はナオキに返すと話をしたが、ナオキは新しいのを買ったからいらないと話した。という
だから、S君はそのまま遊んでいた。

なるほど・・話はつながる。
確かに無くなった日に居た3人の中にはS君はいなくR君はいた。
なくなった後で、嫁は自分用に、再度、同じソフトを購入した。

・・・・・
しばらくして、後に購入し同じソフトが消えている事が判明した。なんてこったい!!
・・・・・
こんな事、学校に話すことではないが、学校の担任に話をした。
お互い知らない間柄ではない。
私も同じ学校でパソコンを子供たちに教えている。
以前は先生たちにもHP立ち上げのセミナーを開催した。
お互い知っている間柄で、今回は息子の担任だ。
学校内の事はお願いすることにした。
話を聞くと、今回のゲームソフトの問題もあるが、いろいろ問題がある様である。事が大きくなる前に収束しておかないとね。
はぁ、大変だなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]