忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お葬式って、迷惑なもんだと思っていた。
父親の葬式で、その考え方は180度ガラリと変わった。
昨日は、母親のお友達のご主人が亡くなった。
お友達というより、踊りの先生である。
私も何度かお会いしたことがあり、ナオキもなぜか、その時にお小遣いを貰う。(こいつはどこでもお小遣いがもらえる。得な性格だ)
帰ってきて、早速、式場に向かった。
2Fと3Fで2組、通夜があるみたいだ。
で・・・どっち??苗字も聞いていなかった。ははっ。
とりあえず写真みて・・。2Fはおじいさん。3Fは・・・若いよなあ。
という事は、2Fだ。ということで、控え室に向かうと、知らない顔ばかり。
ありゃ?聞いてみると、やはり違った。
3Fに向かうと、中からおばあさんが一人。
ドアを開けて中をのぞくと、おばちゃんたちの笑い声が・・一人は母親の笑い声。
ここに間違いない。
中に入ると、母親がいた。
おばちゃんたちは、みんな踊りの弟子?たちで4人が
盛り上がっていた。
自分たちが出向いた事にびっくりしていた。
直接は関係ないんだけどね。父親の葬式に来てくれたひとだもん。来なくちゃ。という話をすると、感謝感謝と
温かい言葉をもらった。
話は過ぎにナオキの話に・・・ナオキはおばちゃんたちのアイドルだそうだ。みんなに可愛がってもらっている模様。
いつの間に浸透しているのかわからないが、みんなに注目されている事はいい事だと思う。
町内で悪いこと、いい事がすぐ、耳に入ってくる。

1時間ほど、談笑し家路についた。
以前はこんな事、面倒でいかなかっただろう。と思う。

最近は、積極的にお葬式は出るように心がけている。
人に対してお世話になっている事が実感する年になったのだろうか。

ちなみに、写真は数十年前の写真を利用したのだそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]