忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春あたりから、星座に興味をもちはじめたナオキ
このくらいの子供というのは、星に興味を持つ時期なのだろうか?
で、夏あたりから、天体望遠鏡をほしがりはじめている。(現在はおかあさんのお古を使用中)
しかしながら、現在アピタなどで販売している望遠鏡は3万円で立派なものであるが、やはり月を見る程度。
巨大な木星でも、光の塊としか見れない。
夏に富士山のスターウォッチングに行った時、念願のものを見つけた。5万円ほどするが、星座を自動追尾してくれるすばらしいもの。それは10台ほど、展示してある、ナオキと一緒に使ってみた。
しかし・・・これ使えない。
ぜんぜん追尾してくれなく、動かし始めると、パソコン接続エラーと表示される。
接続と見ると・・scsi接続。懐かしいなあ。今時こんな物がまだ残っているんだ・・ってこの望遠鏡、最新なのに・・・。
はあ駄目だ。絶対買わない。と心に誓った。
時はすぎて、秋。お月さんが綺麗だ。
ナオキには内緒でかっておいた、ムーンライトが送られてきた。
注文して一ヶ月。長かった。
で、このライト。ムーンライト・・・そのまま月のライトです。 
90_1.jpg 
面白いのは、月の満ち欠けも再現するのです。
よしよし、これをナオキが寝ている間に仕掛けて 
朝びっくりさせてやろう・・と、夜にナオキの部屋に侵入。 
枕もとの壁に取り付けた。しかし、月の影(俗にいうウサギさん)の向きが日本仕様になっていないので、
傾けたりしてごちゃごちゃやっていたら、ナオキが起きてしまった。
ねぼけた顔をこっちを見て、ライトに視線が移った。
「あちゃばれちゃった」と思った瞬間・・
「パパァ、変なのつけないでよ~」と一言いうと寝てしまった。
おいら、がっくし・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]