忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、輪番でお休み

病院行って、郵便局行って・・・・平日の休みになると、昼間にやることが増えてしまう傾向である。

病院で、血液を二機取ってもらう前に、嫁からの電話。

「郵便局にいくでしょう? 星座の切手、買ってきて。」 と。

自分のほうが、事務作業で郵便局に行くのが多いくせに、人に頼むずうずうしさ。

しかし、これが今日の運命の凶であった。

診察がおわり、郵便局に行って、郵便物を受け取り、切手を頼もうとすると、売り切れ。

しかも別に凶発売でもなく、かなり前に販売されて模様。

「小さな郵便局にいけば残っているかも・・」 と局員さん。

ならば、とバイクに飛び乗り、走り出して30メートル小さな交差点

右手からのタイヤをかついだ歩行者をやり過ごして進もうとしたところ、

左手から、パトカーの とサイレンがけたたましくなった。

「俺?」   ってことは何か違反した???。 

「あちゃ~~~」

停止した後に、パトカーも後ろに停車。

警察官が出て来て、「もうちょっと、しっかりとまらないと・・」

「すいませ~ん」で済むと思ったら・・。

「免許証もって、こちらに」とパトカーに誘導された。

・・・・・・・・・いやな雰囲気

ゴネテはみたけど、書いたアオキップ、簡単に消えるはずもなく、サインして釈放

ええ、言ってやりましたよ。

「こんなちっちゃい事で、とりしまるんや無くて、

先日、おいらの事故、ちゃんと、犯人さがしてくれや」

F1002561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた道を、30m戻り、郵便局へ

6000円を支払い・・局員さんと雑談・・

「そこでつかまっちゃいました・・」

「あーそこは、良く捕まるからね。注意しないと」  だって・・・はぁ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ   30年近くのゴールド免許が来年更新というとき、青に戻っちゃいます。悲しい・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちゃーっすね…
この時期、きっとその警察官はノルマ達成してなかったとか?
何のノルマかは知りませんけど(笑)
やすみー 2011/07/28(Thu)22:56:57 編集
無題
金は良いけど、2点減点が(;´∀`)…痛いなぁ…
ほんと、裏に隠れたパトカーは注意しないと。。、
oz999 2011/07/29(Fri)00:52:36 編集
無題
そりゃ痛いっすね~
一旦停止は止まって安全を確認するのではなくて、警察が隠れてないか確認するって場所です(笑)
93yz250 2011/07/29(Fri)07:05:06 編集
無題
>93yz250さん
 そうですね。 標語ができると思います。
「とまれ! とは、安全確認などでなく、いるかいないか、警察を。」
oz999 2011/07/29(Fri)09:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]