忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。

旬の実り 筍掘りに出掛けました。
名古屋市の公園で四月の土曜日は無料で収穫可能と言うことで朝五時に起きて行って来ましたが既に千客万来で^o^

大きな物は少なかったですがソコソコの収穫
今日の為に購入したスコップとクワを計算すると買った方が安かったかもしれません。そう言えば、多度の竹林も無くなったそうで、ライダーのチビッコ達が筍掘り出来ないのは、チョット残念ですね。
PR
しばらく、mixiで日記がわりに呟いていたけど、mixiは、過去データが消えてしまう事に気がついた。
これはいけないですね。
早速、日記を再開することにしましょう。
ユライが無事、保育園卒業しました。
早いですよねえ
来週から一年生ですよ。
既にトワイライトと呼ばれる授業後教育に弁当持って出掛けております。
桜が散らずに頑張ってくれると嬉しいですが
10月に入りました。年長組の娘も、本格的に鼓笛が形になって来ました。
今日は、日本ガイシホールで名古屋祭りのイベントの一つとして開催する
名古屋マーチング waveに行ってきました。勿論、娘も出演します。

娘達の前に高校生によるマーチングバンドがありましたが、そこに、所さんの番組で全国的に有名になった、京都の橘高校がゲスト出演
生で観る、シングシングシングは涙が出て来るくらいの感動でした。
娘にも見せなくては。^_^
月末は東海フェスティバルに出演です。
娘のクラシックバレエの発表会に行ってきました。
会場は、日本特殊陶業市民会館の中ホールを借りてのコンサート並に夕方5時スタートの終了は9時過ぎ
終わる頃には見る方も疲れ果てた状態です。
私自身、バレエの鑑賞など初めてで女性軍は、綺麗に美しく、男性軍は、力強く素晴らしいステージでした。
招待でプロの方も演じて頂き、もうブラボー状態です。
最後に出てきた優來に花束を渡して記念写真

会場では撮影禁止でしたから。
コッチの方に進んだら、バイクは無理だな。^ - ^
お袋が田舎に帰りたいというので、手配をした。名古屋から鹿児島行きを探し出たのは、ジェットスター LLCデスよ。
anaでいくと往復六万が、往復で一万二千円 超格安ですがね。ネットでチェックインもできるけど、チケットまで家庭用プリンタで出力でちょっと味気ないですが、格安すぎる。
日曜日にセントレアまで送って行きましたよ。家族みんなで


帰りはめんたいパークに寄って試食です。^_^

めんたい博士と写真を撮って、その後は、リフォームの打ち合わせへ。
やっとキッチンが決まりました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
[10/15 お初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]