忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな夜更けに・・・

明日の夜勤が、今日になってなくなって、

時間をもてあましております。

明日は普通どおりの出勤ですが、なぜか寝れない・・・。明日のために寝なくちゃいけないのですが・・

まぁ、そういう時もあるでしょう。

というわけで、借りてきていた、DVDを観始めます。

M04315549-01.jpg

 映画館に行こうと思っておりましたが

 今の映画館のサイクルの早いこと。

 2週もしたら、レイトショーから

 外されてしまっている映画もざら

 

 というわけで、半年送れで

 こんな夜中に鑑賞

 

 

 

 

 

 

 

・・・・2時間でした。

 

面白かったです。

さすが、三谷監督 ブラヴォー!!

 

邦画もなかなか良いですよね。

 

さて、来週はMIB3も公開が迫ってきております。

貯まっているDVD、早くみておかなくちゃ・・・・。

 

PR

先日、カキコミした、プリンタのお話・・・。

GW前のお話です。

プリンタの部品が壊れ、ヤフオクで購入・・・しかしそれも壊れ。

現行プリンタは、修理期間対象外になっているため、ヤフオクで購入した

プリンタを修理もって行ったら、修理不可能で・・・代替になったという話です。 はぁ。

 

で、昨日、商品が用意できました。という一報が来ましたので、名古屋、栄のCANONまで

行ってきましたよ。

通いなれたCANON。

修理受付のとなりには、撮影スクールがありまして・・・ 多度レース撮影のレッスンに

EOS学園、通いましたよ。  自腹で・・・。

あ、ここは新しくなった場所で、通ったのは前の場所ですけど・・。

 

さて、そこで、いただいた商品は、CANON MG8230

PIXUS ブランドで最高品の品薄商品です。 以前、代替は、その下のMG6230

これがテレビでCM流れているものです。

何がちがうかといいますと・・・スキャナセンサの違いで・・・

CCDスキャナとCISスキャナの違いです。

それは月とスッポンぐらい違うのですが、一般使用ではなんら問題ありません。

立体スキャナするか平面スキャナの違いです。紙しかコピーしない。 というのであれば

MG6230で値段も20000円弱で販売中

変わって、MG8230は・・役40000円弱  しかもほとんどのお店には在庫なしでした。

保証は3ケ月間のみという条件でしたが、この商品を、修理代金相当でいただけるなんて。

早速、家に帰って設置。

DVC00275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒のつやなしは、EOS共通のイメージでかっこよすぎ!

指紋後もつかないし・・・

早速、ナオキに設定させてみた。

DVC00270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な設定は出来るが、微調整、ネットワーク設定はいまひとつやね。

ネットワーク設定はこれから、覚えさせてやるとも。

これで、IPADで撮影した写真も携帯からの写真も共有プリンタではなく、

ネットワーク印刷が可能になりました。

さーてと、たまった、請求書とDVDレーベルの印刷だぁ!

 

 

9日間も休みのおいらは、どうしようか・・・と迷ってしまうのである。

やらなくてはいけないのは・・壊れたプリンターの対応。

さっさと新しいプリンタを購入すればよいのだが、壊れた箇所が

判っているのに、新しいのを買うのに残念の念がある。

ましてや、最近のプリンタは金額は同じでインク量が少なくなっている。

悩んだ末、判断は修理だが、すでにおいらの機種は修理受付終了機種。

で・・・ヤフオクで同じ部品を使用している機種を購入。

ジャンクなので、500円ほど。 送料が1000円以上もかかったのは痛かったけど。

GW直前に届き、部品を交換し、復活!!  したのだが、翌日、今度は別の箇所で

システムエラーとなった。    ダメです。

どうするべきか・・・。仕方ない修理だすか・・・。 ええ、おいらの使用している機種は先に

書いたように、修理終了商品

しかし、ヤフオク購入品はまだ対応可能です。

GWの初日、CANONに持ち込み。 修理受付をお願いしたところ、

修理代は固定で11500円ですが、基盤がないということで、修理不可能。

で、代替品を提案されました。 たぶん修理品でしょうね  ということで交渉の末、

現行品、同等機種の代替ということになりましたが、品不足のため、物がGW明けになるそうです。

大変なGWの開始になりました。

請求書類が出せないのがつらいです。  どうしましょ。

 

9日間も休みのおいらは、どうしようか・・・と迷ってしまうのである。

やらなくてはいけないのは・・壊れたプリンターの対応。

さっさと新しいプリンタを購入すればよいのだが、壊れた箇所が

判っているのに、新しいのを買うのに残念の念がある。

ましてや、最近のプリンタは金額は同じでインク量が少なくなっている。

悩んだ末、判断は修理だが、すでにおいらの機種は修理受付終了機種。

で・・・ヤフオクで同じ部品を使用している機種を購入。

ジャンクなので、500円ほど。 送料が1000円以上もかかったのは痛かったけど。

GW直前に届き、部品を交換し、復活!!  したのだが、翌日、今度は別の箇所で

システムエラーとなった。    ダメです。

どうするべきか・・・。仕方ない修理だすか・・・。 ええ、おいらの使用している機種は先に

書いたように、修理終了商品

しかし、ヤフオク購入品はまだ対応可能です。

GWの初日、CANONに持ち込み。 修理受付をお願いしたところ、

修理代は固定で11500円ですが、基盤がないということで、修理不可能。

で、代替品を提案されました。 たぶん修理品でしょうね  ということで交渉の末、

現行品、同等機種の代替ということになりましたが、品不足のため、物がGW明けになるそうです。

大変なGWの開始になりました。

請求書類が出せないのがつらいです。  どうしましょ。

 

通勤の使用している、シグナスx君

フロントブレーキが効きの良いのが有名なシグナスx君

 

ここ、最近、フロントブレーキから、カリカリという感じの音が・・・

バイク乗りのお方はおわかりでしょう。

私は以前、走行1万キロ当たりで体験しました。

”ブレーキパッド ”の交換時期であります。

 

前回、パッドの交換を部品屋さんでやってもらおう・・・としましたが閉店近くで

断られ・・仕方なく家に帰るまでフロントブレーキを使わないようにして、

夜の空のした・・・寂しく交換した覚えがあります。

それも、市販スクータの交換なんて始めてだからオソル、オソル・・・・

40分ほどかかったでしょうか? 最初の交換でネジも硬かったしね。

 

そして、今回も迷うことなく、パッドを購入しました。デイトナのアカパッド。

・・あっ写真がない。

家に帰って、一通り済ましてからバイクへ・・・。

くるくる・・・ネジもあっけなく取れて。 20分もかからかったですわ~。進歩、進歩。

本当は週末にでも・・と思っていましたが、今日、交換して置いてよかったです。

だって・・・こんな状態でしたから・・。

 

DVC00224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッドがありませんでした~・・・・・・。 (T_T)

これでもディスクはなんとか無事。  おーーーこわ。

明日は、クリーナを交換することにしましょう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]