[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
土曜は多度の日。
毎週、なんやかんやあっても、土曜は多度。
夏休み、なんやかんやあっても、土曜は多度。
ナオキの中では、基本的に決めています。
先週も、多度通い。
今回、初めての30分、連続走行に挑みました。
今まで挑戦するのですが、20分ほどで手が痛くて我慢できずに隠れて休憩をしていました。
とても体力がもたず・・。
そして今回、薬指に3重の豆が出来ていて痛いはずなのだが、ガマンして30分、無事完走
おお、よくやったじゃん。
親バカですが、がんばった、がんばった。
このクソ暑い中、30分、汗だくになって30分。
実は・・・
鈴木さんのご紹介で、BIKE&BIKEのエンジューロに出る事にしました。
最初は出ない。と言っておりましたが、鈴木さんのうまく話をしてくれましたので
ナオキ、その気になって出場を決意。
出る事に文句ない、おいらは、速攻で、エントリー。
その為に、30分走行に燃えています。
レース前には、鶴里、連れて行かなくちゃ・・。
土曜日に練習にいくと・・あら、少ない。
最近は、朝練のスタート時間もゆっくりモードのためか、8時に数台しかいないこともシバシバ。
そこへ・・
昨年、スーパー80のチャンピオン 「ソーマ」が登場!
久しぶりに見る、ソーマは・・・・しっかり、大人になって、クールになっちゃって。
ナオキと全然、違って、ほんと物静かな感じですがね。
こういう感じが、あのスピードを出すんだね。
お父ちゃんは、疲れて寝ちゃったけど・・・・・
ナオキも同じとし。 そして、おんなじバイク と思うと、もっと余裕があると思うんだよね。
ナオキ、もっともっと、がんばれ~
今度はCANON から連絡がありました。
もう一台の一眼カメラ EOS50D
このカメラ、中上級者向けで、キッスと違い、ありとあらゆるところで
細かい設定が可能となり、その設定のおかげのユーザの希望する写真撮影が可能であり、
購入して後悔はしていない。
むしろ、購入後になぜか、値段が高騰し、購入してよかったと久々のヒットであった。
しかし、最近、撮影中に[error]を時折、発生する状況になった。
電源を入れなおせば、復旧できたので、それほど問題視していなかったが
気持ちのいいものではない。
メーカー保証がある間に、メーカに直していただこう という事で
先日、キヤノンセンターに出かけたのですが、そこからの連絡が入りました。
「本体のエラーでは、なくレンズ側」、だそうです。これは、先日聞いた。
詳しく聞いてみると、絞り、とピントのサーチがうまくいかないそうだ。
「???どのように??。」 突っ込んで聞いてみる。
撮ろうとしている画像に対して、カメラがついていこうと必死で処理を行うが
レンズがついてこなくて、エラーが発生する。
つまり・・
おいらの撮影操作にカメラ(レンズ)がついてこなくて、エラーが出るという事で
えっ、それってまるで、Newtypeを発症したアムロの操縦についてこれないガンダム??
と 想像したおいらは、・・ええ、自分をNewtype連想で、ニヤケテしまいました。 オバカです。
肝心のレンズは、もちろん、修理(補正)をかけるようで、アレックスのように
newtype用に施してくれるわけではありませんです。
まぁ、当たり前の話ですけどね・・・。
とりあえず、次回のレースには間にあうようで・・。ほっとしています。はい。
2週間くらいでなおり、自宅に送ってくれるということで「ホッ」としました。
治るといいです。はい。
補助機として使用していたデジカメ一眼(KISS-X)はナオキに貸してあげました。
しか~~~し、やはり子供のやること。
コンパクトフラッシュを抜き差ししている時に、
(多分斜めにさしたのだろう)中のピンが折れてしまい、なんからのショートを起こして
電源が全く入らない状態に・・。
既に保証期間は過ぎていましたが、延長保証をつけていたおかげで、2万円弱の修理費用は
無料となりました。
メーカ保証が切れてから一回のみ有効のこの延長保証、助かりました。
その直ってきた、KISS-X
今回、多度で、電源を入れてみると、「つきません」 (T_T)
なに??
レース当日に早めに帰宅して、早速 修理したキタムラへ
「すいません。預かって確認します。」と 一週間
聞きなれない「日研テクノ」というところから、一通のはがきが届きました。
*******************************************************************
* 外的要因の為、修理代11,729円也 *
*******************************************************************
なんですと~。
ふ、ふざけるんではない。
早速、ハガキに書いてある相手に連絡しなくては・・ちょっと、まて。
ここで、日研テクノに連絡はおかしい話。
おいらの修理はあくまでも、キタムラに依頼したわけだから、キタムラに連絡しなくてはいけない。
修理依頼契約上、そういうことですよね。
なんて表向き。
これは、いろいろと経験した中での判断です。
早速、朝の10時を待って、キタムラに・・
「すんませ~ん。日研テクノから、見積修理金額が入ったハガキが届いたんですけど、
再修理でなぜ、お金取るんですか?」 やんわく~
「申し訳ないです。確認しますので、折り返し電話します」という事でしばし電話を切って待つ。
数分後、電話がかかってきました。
「連絡が取れまして、お客さまが、落としたりした外的要因により、有料になるということです。」
「いえいえ、落としたりなんかしてませんよ。」 事実です。
「えーーーとですね。CFの中のピンが折れていまして、これは不良のCFを使った事による
故障ということです。」
・・・前回の故障とおんなじやん ってハガキに書いてあるし・・。 ならば・・
「あの~CF入れてませんよ。前回の修理をしてから初めて電源を入れたら、入らないので再修理を
お願いしたんですけど。」
元を正してあげるよ。 不確定事実を確定事実にして、有料にしようとは・・トンでもない。
「そうですか。確認させてもらいます」 と電話を切られました。
担当者さん、大変ですね。板ばさみ・。申し訳ない。
そして、再度、数分後
「確認しました。CF入れていないのであれば、今回は無料で修理させていただきます」
「あ、ありがとうございます」
心では、「当たり前だろ!」 と思いながらも、感謝の言葉。
その後、電話の向こうで・・
「後ですね・・使用されたCFがあると思うのですが、壊れているので使わないでください。ということです」
こいつ・・いや、修理会社・100%疑ってやがるな・・。
「いえ、いえ、使っていませんから、ハハ」かる~~く、流しました。
こうやって、購入後3年、一万円の修理が助かりました。
店員さんが優しい人で助かりました。
ランキング参加中!ワンプチお願いします!
土曜日は、久しぶりに多度で走行。
おいらは、前日からの体調不良で、多度には行ったものの、車の中でダウン。
こういう時、嫁も来てくれたらと思うのだが・・「ユライがいるから」と口実
いろいろ書きたいのだが、ガマン 我慢
さて、今週のコースはと言うと、1コーナの前に小さいフープスが三つ発生。
ナオキはこのフープスめがけて、走りこむかと思いきや・・
制動がかかってしまいます。
そして、コース走行は・・早くなったとちゃちょうは、褒めてくれたが・・・メリハリのない走り。
見ていて嫌になり・・車でダウン。
夏風邪なのか・・微妙に気分が悪い。
一回走行を切り上げて、帰宅。 すまぬ、ナオキ
しかしながら、帰ったら帰ったで、やらないといけないことが山盛り。
移転して大きくなったキヤノンサービスセンターです。
いろいろイベントやっています。
前回のレースで壊れてしまったカメラを修理しなくては・・
一台はキタムラに再修理で出したのですが、
50Dは、キタムラで購入したわけではないので、直、修理センターです。
ちなみに修理の受付はココではなく、ビルの2F
早速、見てもらったところ、カメラの故障ではなく、レンズが故障らしくて・・絞りが壊れている模様。
で、お預かりです。
どおりで、今回のカメラ、ピントづれが多いわけでした。 無事に直っておくれよ~
最近のカメラは便利で、自分の異常個所をちゃんとログに残しているので、ログを見れば、故障箇所が
わかる仕組みになっているようです。いや~すごいですわ。
<= がっつくナオキ・・。
満足してくれたでしょうか・・ナオキ君。
大須のPCショップは時間の関係であまりよれなかったけど
行けただけで満足したと思います。
さて、おいらは・・DQやらなくちゃ・・