[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今度はCANON から連絡がありました。
もう一台の一眼カメラ EOS50D
このカメラ、中上級者向けで、キッスと違い、ありとあらゆるところで
細かい設定が可能となり、その設定のおかげのユーザの希望する写真撮影が可能であり、
購入して後悔はしていない。
むしろ、購入後になぜか、値段が高騰し、購入してよかったと久々のヒットであった。
しかし、最近、撮影中に[error]を時折、発生する状況になった。
電源を入れなおせば、復旧できたので、それほど問題視していなかったが
気持ちのいいものではない。
メーカー保証がある間に、メーカに直していただこう という事で
先日、キヤノンセンターに出かけたのですが、そこからの連絡が入りました。
「本体のエラーでは、なくレンズ側」、だそうです。これは、先日聞いた。
詳しく聞いてみると、絞り、とピントのサーチがうまくいかないそうだ。
「???どのように??。」 突っ込んで聞いてみる。
撮ろうとしている画像に対して、カメラがついていこうと必死で処理を行うが
レンズがついてこなくて、エラーが発生する。
つまり・・
おいらの撮影操作にカメラ(レンズ)がついてこなくて、エラーが出るという事で
えっ、それってまるで、Newtypeを発症したアムロの操縦についてこれないガンダム??
と 想像したおいらは、・・ええ、自分をNewtype連想で、ニヤケテしまいました。 オバカです。
肝心のレンズは、もちろん、修理(補正)をかけるようで、アレックスのように
newtype用に施してくれるわけではありませんです。
まぁ、当たり前の話ですけどね・・・。
とりあえず、次回のレースには間にあうようで・・。ほっとしています。はい。
2週間くらいでなおり、自宅に送ってくれるということで「ホッ」としました。
治るといいです。はい。