忍者ブログ
家族の事柄、OZのお仕事などなど 毎日の事柄をネタに作成しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補助機として使用していたデジカメ一眼(KISS-X)はナオキに貸してあげました。

しか~~~し、やはり子供のやること。

コンパクトフラッシュを抜き差ししている時に、

(多分斜めにさしたのだろう)中のピンが折れてしまい、なんからのショートを起こして

電源が全く入らない状態に・・。

既に保証期間は過ぎていましたが、延長保証をつけていたおかげで、2万円弱の修理費用は

無料となりました。

メーカ保証が切れてから一回のみ有効のこの延長保証、助かりました。

その直ってきた、KISS-X

今回、多度で、電源を入れてみると、「つきません」 (T_T)

なに??

レース当日に早めに帰宅して、早速 修理したキタムラへ

「すいません。預かって確認します。」と 一週間

聞きなれない「日研テクノ」というところから、一通のはがきが届きました。

*******************************************************************

*     外的要因の為、修理代11,729円也                                            *

*******************************************************************

なんですと~。

ふ、ふざけるんではない。

早速、ハガキに書いてある相手に連絡しなくては・・ちょっと、まて。

ここで、日研テクノに連絡はおかしい話。

おいらの修理はあくまでも、キタムラに依頼したわけだから、キタムラに連絡しなくてはいけない。

修理依頼契約上、そういうことですよね。

なんて表向き。

これは、いろいろと経験した中での判断です。

早速、朝の10時を待って、キタムラに・・

「すんませ~ん。日研テクノから、見積修理金額が入ったハガキが届いたんですけど、

 再修理でなぜ、お金取るんですか?」    やんわく~

「申し訳ないです。確認しますので、折り返し電話します」という事でしばし電話を切って待つ。

数分後、電話がかかってきました。

「連絡が取れまして、お客さまが、落としたりした外的要因により、有料になるということです。」

「いえいえ、落としたりなんかしてませんよ。」  事実です。

「えーーーとですね。CFの中のピンが折れていまして、これは不良のCFを使った事による
 故障ということです。」

  ・・・前回の故障とおんなじやん   ってハガキに書いてあるし・・。  ならば・・

「あの~CF入れてませんよ。前回の修理をしてから初めて電源を入れたら、入らないので再修理を
 お願いしたんですけど。」

 元を正してあげるよ。 不確定事実を確定事実にして、有料にしようとは・・トンでもない。


「そうですか。確認させてもらいます」 と電話を切られました。


担当者さん、大変ですね。板ばさみ・。申し訳ない。


そして、再度、数分後

「確認しました。CF入れていないのであれば、今回は無料で修理させていただきます」


「あ、ありがとうございます」


心では、「当たり前だろ!」 と思いながらも、感謝の言葉。

 


その後、電話の向こうで・・

「後ですね・・使用されたCFがあると思うのですが、壊れているので使わないでください。ということです」


こいつ・・いや、修理会社・100%疑ってやがるな・・。


「いえ、いえ、使っていませんから、ハハ」かる~~く、流しました。

こうやって、購入後3年、一万円の修理が助かりました。

店員さんが優しい人で助かりました。


にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ いえ、本当に使っていませんから・・・・。  で よい?

ランキング参加中!ワンプチお願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういった対応は
板挟みにあった店員と同じ立場の仕事をしているので
私の大の得意分野であります!

でも、同じ仕事をしているので、自分の場合だけしか
本領発揮しません(苦笑)
はっとり URL 2009/07/14(Tue)20:26:07 編集
そうなんです。
まぁ、これを読んで、「またやってるなぁ」と思われたのかな・・と、北区の社長は思っているのかなと・・。

>服部さん

一万円は大きいですよ。このご時世。
多分数百円の部品を交換して、あとは技術料っていうのは言うまでもないのです。
って、そうやって企業は儲けるのですが・・。
今回は本当に、理解できない修理でしたので・・
oz999 2009/07/15(Wed)08:46:35 編集
う~みゅ
こういうのって「なんだかなー」ですよね。
前使ってたN社のデジカメ、ある日AFが動かなくなって、1万ちょっとのカメラに1万ちょっとの修理代を払ったことあるのを思い出しちゃいました。
なんかよくわかんない説明に押し切られた記憶が…
子供の誕生記念のプレゼントで「もういいです」が言えませんでした。
#83 2009/07/15(Wed)09:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/01 NONAME]
[06/30 oz999]
[06/30 よっくんぱぱ]
[05/17 oz999]
[05/17 やすみー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OZ999
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]