[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
秋です。
健康の秋であります。
健康診断の結果、胃にポリープがあるという診断で、精密検査(胃カメラ)を行うことになりました。
胃カメラを飲むならば、最新の施設で、言うことで、名古屋市南部、大高に出来た新しい病院
「南生協病院」で受けてみることに・・
最初に内科の診断を受けるのですが・・・効率化ですなぁ。
内科では胃カメラの予約を行い、説明を受けて、採決で終了。
これで、2000円。初診代含みますが、高いですね~
で、本日、人生初、胃カメラをうけて来ました。
最初は鼻からの方が苦しくないと選んだのですが・・・わたくしのお鼻、どうも異常な鼻の穴のようで
カメラが通らないようです。
「仕方ないから口からにしましょう」と先生。
鼻からカメラを抜いて、そのまま口に入れ込んで来ました。
「うぐぐぐっ」 心の声「鼻につっこんだやつじゃんか~」
その後には、思いっきり吐き気。 「うぐぐぐぐぐえぇ~」
食事はしていないので、吐くものはありませんが、吐き気だけがずーーーともよおす状況。
約10分ほどの診察でしたが、一時間ぐらい長く感じられました。
その間、ぐふっぐふっ と、気持ち悪い状況。
涙は出るわ、よだれは出るわ。
最初に鼻から入れるという予定でしたので、鼻にも麻酔がかけてあり、さらにゼリー状の液体を
入れられたために、鼻水がだらだら状態。 半分、逝った状態です。
「はい、終わりましたよ~」 と先生の声が聞こえ、われに返りました。
「きれいな胃袋でしたよ。ポリープもなく、問題ありませんでした」
なんですと?
「じゃあ、バリウムでのポリープはなんなのでしたん?」
「影だったかも知れませんが、今日、そのあたりも見ましたけど、きれいでしたよ」と一枚の写真。
それは胃袋を4箇所を撮影した記念写真でした。
まるで・・・まるで、遊園地でジェットコースターに乗ったとき、絶叫を撮影した記念写真をもらいました。
で・・・3650円を支払い、病院をあとに・・・。
苦しい思いをしてお金を支払うなんて・・・信じられないでありますなぁ。
明日はエンデューロ。応援に行こうかな。