[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この数日間、忙しい毎日なのですが、睡眠時間を削って
観ておきたいDVDを鑑賞した。
「監督ばんざい」
「大日本人」
「アンフェアthe movie」
監督ばんざい・・・・私が彼に域に達していないのだろう。
睡眠にまわしておいた方がよかったというのが全体評
部分的に大笑いしてしまう箇所はあるものの、監督としてのガス抜き的映画と
思いました。
映画評論家の採点はいいのですが、私にはワカランです。
★★☆☆☆
大日本人・・・・・・巨大化する大佐藤なる大日本人をドキュメンタリータッチで描いた作品。
巨大化した大日本人のCGは良くできていて、なかなかのめり込んでしまったが・・
後半、失速した内容はいただけない。
ネタばれになるので、詳細は記載しないが、あれが無ければそこそこいい映画だったと思う。
★★☆☆☆
アンフェア・・・・・最近のフジテレビのお手芸。テレビドラマからの映画化
と、言っても、関西テレビ作品
ドラマ⇒スペシャル⇒映画 で、役者も同一役者で雰囲気を壊さず作り上げた内容
ドラマを見続けていた人はなかなかだけど、なにか物足りなさを感じるには、
日本映画にある、独特の概要の説明方法。
今回であれば、舞台となる病院の巨大であるという表現をちゃっちいCGとセリフで終わり。
ちょっと寂しいなあ。
興行がいまいちだっただけに、次回作は期待薄だけど、
ドラマを見ていただけに面白い結末でした。
★★★☆☆
これは、あくまでも私の意見でメモ。
目の肥えた人には怒られるかも知れないけれど・・・。
最近、年齢のためか、同じDVDを借りてきてしまう悲しいことが2回ありました。
そして、延滞も2回・・・・。
昨今のレンタル屋の急成長に貢献しているのは私みたいな人なんだろうと思う今日この頃です。
パイレーツ「世界の終わり」・・も見ていない。借りてこなくちゃ!!