家族の事柄、OZのお仕事などなど
毎日の事柄をネタに作成しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
9日間も休みのおいらは、どうしようか・・・と迷ってしまうのである。
やらなくてはいけないのは・・壊れたプリンターの対応。
さっさと新しいプリンタを購入すればよいのだが、壊れた箇所が
判っているのに、新しいのを買うのに残念の念がある。
ましてや、最近のプリンタは金額は同じでインク量が少なくなっている。
悩んだ末、判断は修理だが、すでにおいらの機種は修理受付終了機種。
で・・・ヤフオクで同じ部品を使用している機種を購入。
ジャンクなので、500円ほど。 送料が1000円以上もかかったのは痛かったけど。
GW直前に届き、部品を交換し、復活!! したのだが、翌日、今度は別の箇所で
システムエラーとなった。 ダメです。
どうするべきか・・・。仕方ない修理だすか・・・。 ええ、おいらの使用している機種は先に
書いたように、修理終了商品
しかし、ヤフオク購入品はまだ対応可能です。
GWの初日、CANONに持ち込み。 修理受付をお願いしたところ、
修理代は固定で11500円ですが、基盤がないということで、修理不可能。
で、代替品を提案されました。 たぶん修理品でしょうね ということで交渉の末、
現行品、同等機種の代替ということになりましたが、品不足のため、物がGW明けになるそうです。
大変なGWの開始になりました。
請求書類が出せないのがつらいです。 どうしましょ。
PR
この記事にコメントする