[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金曜日の夜。
嫁の呟き
「明日、天気もいいから、一緒にいこうかな」
最近、赤子につきっきりで、ナオキに対してほったらかしの状態で
ちょっとすねていたナオキ
多度ではお母さんが来ると甘えん坊になるので、どうしたものかと
思っていましたが・・
案の定・・たるい走り。
先週のすばらしい走りと全く違う嘘の走りです。
まぁ、怒鳴って仕方ないよね。
ナオキが修正することを考えないと進まない。
そんな事をよそに、セカンドライダーユライは多度デビューです。
実際、初めてではないのですが、一回目はお母さんから一歩も離れなかった。
今回・・もう大変です。
1人で歩き回る。土遊びをする。
そして・・今まで初対面の人に抱かれることなんてなかったのに・・・
お菓子に釣られたとはいえ、しっかり抱かれております。
その後は、鈴鹿ママにまで抱かれたそうです。
無事、多度デビューを果たしたユライ。
帰りはぐっすりお休みタイムでした。♪
天気がいいから、みんな遠くに走りに行っているみたいです。ちょっとさびしい多度でした。
今日は名阪のレース。
我が家は関係ないので、毎週の多度での練習。
2回目のCRF走行です。
台数も少なめ。本日2クラスでの走行です。
燃料を入れて・・特に点検箇所なし。
燃費が良いと聞いていたので、今日一日は持つでしょう。
今日は、午前中から乗りのり。
以前と比べると、嘘のような走り方。 ちゃちょうもビックリです。
その調子を見てみようと・・・ちゃちょう、11時からスタートバーを使ってスタート!
ナオキ、なんと絶好調!
レースのタイムよりも2秒も上がっている!(^_^)v
午後からの走行。
「スーパーのクラスと一緒にはしれ!」とちゃちょうからのゲキ。
30分の走行
初めての長い走行。
案の定、10分を走ったところでエンスト・・。
そして、ちょっと走ったら、またエンスト。
様子が変だ・・
近くに来たところで、燃料を見てみたら・・・ありゃ・・ガス欠。
ナオキのやる気もここまで。
雨も本降りになったので、早めに走行終了。
ここの所、楽しいモトクロスを実践しております。
これで、いんだよね。多分。
原因は・・前回レースを見ないナオキを叱ったからだそうだ・・・。
で京都の機関車博物館に連れて行ってほしい だと・・・。
土曜日、待ちに待っていたコースデビュー
川原も考えましたが、まぁ、多度に行くことにしました。
本来は余裕のはずなのでしょうが・・車椅子車両の為に取り付けたはしご。
この設計の時にトランポ仕様の際に掲載する車両の全長はKX85のスモール
まさか、ラージまで乗るとは思っていなかったものですから・・・。
イザというときは、斜めにすれば余裕の乗りますけどね。(笑)
さて、多度について・・準備
ハンドルガードも付いていないし、エンジンの始動も初めて。
始めはなかなか、かからない・・20回、30回、キックしたかなぁ・・へろへろなった頃、
「バルン」と響きました。
「こ、これは、う、うごくぞ」
そしてあきらめ始めた頃・・。
「バルルルルルル・・・・」とけたたましい音を発して起動。
暖気も済ませて、ガードを付けたあと・・ナオキは喜んで走行へ・・
「慣らしだよ。わかってる?」 「わかってるって~」 とナオキ。
実際、わかっていたのは15時ごろまで・・。
スタートバーの模擬レースで、記憶から解除された模様でした・・。
まぁ、仕方ないのか・・
乗りごこちは、以前に比べると、やはり新車。
そして4ST
安定している模様です。
「すごい・・親父が熱中するわけだ・・」・・言ったか、いわぬか・・・
無事に、一日こけずに・・「本当は軽いタチゴケがあったそうです」
安全に帰ってきました。
でも・・・でも ナオキが指摘 シフトレバー、内側に曲がっております。
午前中も軽く曲がっていたので直しましたが・・・午後にも・・
CRF150に乗っている方にうかがってところ、この部品やぐいから
すぐ交換しなくちゃ・・ですって。
困ったもんだ。