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2週前から曲がり始めたシフトレバー。
購入した1年前。
実は純正のシフトレバーは、簡単に曲がりはじめた。
完全に曲がる前に、ガリガリとエンジンサンドを削ってくれたおかげで
気が付いたわけですが・・・。
さて、これはどうしたものだろう。 足癖が悪いのか?
当時、多度で乗っていた尾崎家のCRF150のシフトレバーを覘いてみると
「モト禅」のシフトレバー。 調子は良いということで、早速購入して使っていたのだが・・。
最近、また、曲がるようになったそうだ。
前回のレースなんて、内側にめりこんで、シフトチェンジできなかったそうだ。
さて、そこで、「モト禅」さんに再度、相談
アルミ削りだしの最強「ハマーシフトレバー」を用意していただいた。
ただ、これ、かなり強力な為に、確認がありました。
足癖の確認。つまり、足癖が悪い場合、最強のシフトレバーでは、力の逃げ場がないので
シフトレバーの付け根。つまりギヤボックスのシフトバーに負担がかかり、ポッキリと
言うことになりかねないのでありますね。 これはKX85で一回ありましたが、
今回「モト禅」さんのいう兆候はないので、足癖は悪くなさそうで購入を依頼し
輸入を待つこと、2週間。
送られてきました。早速比較して、すっごく丈夫そう。
シフトレバーの長さ、先っちょの長さもアレンジできるそうですが、基本的に純正を
同じ感じで発注。
留め付けのネジが下からだったので、緩んでおちたら大変。ネジ止めをつけとかなくちゃ
同梱されていたステッカーも貼り付けて・・・。 さぁ、来週は練習に行こう!
モトクロスにかかせない、トランポ!!
トランポと言えば、@「ハイエース」なのですが・・。
排気量が上がり、見た目変わらずマイチェンから、すでに二年経過。
再度、7月にマイチェンが行われる事がDラーに連絡が来ているみたいです。
内容は・・今までユーザの痒いところに手が届くチェンジ。
某SNSで盛り上がっていました。
■ディーゼル車のポスト新規制への対応
■外観変更、内装のダークグレイ化、装備の充実等による自動車代替需要の喚起
①外観
■ヘッドランプ大型化、グリルの押し出し強化、バンパーの形状変更
⇒さらにスタイリッシュなフロントマスクへ変更
②内装
■ドアトリム、シートをダークグレイ化
③.外板色
■スーパーGLにパールホワイトを新規設定
④装備
【スーパー-GL】
■HIDのMOP設定
■オートエアコンの標準化 等
【DX】
パワーウィンドウ標準化
20万円ほど値上がりだそうです・・。ほんと???
でもでも、オートエアコンはほっすぃっす!!
ちなみに、そこのSNSで公開されていた写真はこれ!
テールランプは微妙だなぁ・・・。
顔は、そんなに変わらない気がするけど、実際は、ノアみたいな感じになるのかな?
まぁハイエースだから、売れるんだろうね。 オートエアコン、現行車種にも
部品流用できないかな?
今週は、ナオキがテスト習慣のために、モトクロスはお休み。
リヤホイールのアッシーも届くよていなので、せっかくだから、
走りにいきたいのですが・・・母上からの禁止令 と、
塾で補習ということになりましたので、今週はおとなしく・・・。
はぁ・・・なにをしようか。
ロストプラネット2 という、ゲームが発売されたそうなので、
買ってみようか・・と思ったが、よくよく考えると、
ナオキのブーツがボロボロである。買ってあげなくちゃ・・。
ウエアも最近の成長が著しく、買い換えてあげなくちゃ・・
あーーゲームなんて、買っている場合ではない。
自分の物はあとで、と思っていても、穴の開いた靴下は
なんとか買い換えたいと思っているおいらである。
モトクロス関係品、ほとんどは、おいらのお小遣いなのです。はい・・。
先月からの課題・・
リヤのリムのひび割れ。
2回修正を入れて、溶接で固めてもらっていたが、残念なことに走行するたびに
ヒビが入ってしまいます。
型でつながっている部分でしたので、そもそもが弱いといえば弱い場所。
悩みました・・。
リムだけ買って、今の部品を流用すべしか、アッシーで購入すべしか・・
リム1.5万円。
アッシー3.5万円強
2万円の差。
ハブとスポークの料金だわねえ。
どうするか・・・・。 組んでもらうと、1万円近くの工賃が発生するだわねぇ。
いざとなれば、尾崎塾に頼み込めば・・と保険をもちつつ・・悩み悩み・・・。
購入しました。
アッシーであります。
いざとなれば、予備のホイールになるし・・。 ということで、発注!!
3万5千円強。
さて、どこから捻出するか。 大変だわ。