家族の事柄、OZのお仕事などなど
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2週前から曲がり始めたシフトレバー。
購入した1年前。
実は純正のシフトレバーは、簡単に曲がりはじめた。
完全に曲がる前に、ガリガリとエンジンサンドを削ってくれたおかげで
気が付いたわけですが・・・。
さて、これはどうしたものだろう。 足癖が悪いのか?
当時、多度で乗っていた尾崎家のCRF150のシフトレバーを覘いてみると
「モト禅」のシフトレバー。 調子は良いということで、早速購入して使っていたのだが・・。
最近、また、曲がるようになったそうだ。
前回のレースなんて、内側にめりこんで、シフトチェンジできなかったそうだ。
さて、そこで、「モト禅」さんに再度、相談
アルミ削りだしの最強「ハマーシフトレバー」を用意していただいた。
ただ、これ、かなり強力な為に、確認がありました。
足癖の確認。つまり、足癖が悪い場合、最強のシフトレバーでは、力の逃げ場がないので
シフトレバーの付け根。つまりギヤボックスのシフトバーに負担がかかり、ポッキリと
言うことになりかねないのでありますね。 これはKX85で一回ありましたが、
今回「モト禅」さんのいう兆候はないので、足癖は悪くなさそうで購入を依頼し
輸入を待つこと、2週間。
送られてきました。早速比較して、すっごく丈夫そう。
シフトレバーの長さ、先っちょの長さもアレンジできるそうですが、基本的に純正を
同じ感じで発注。
留め付けのネジが下からだったので、緩んでおちたら大変。ネジ止めをつけとかなくちゃ
同梱されていたステッカーも貼り付けて・・・。 さぁ、来週は練習に行こう!
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